妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況とキンダー関連のお話 

ご心配をおかけしましたが、息子は2日、キンダーを休んだだけで何とか復活いたしました~。


今回、次男坊は


発 熱 な し っ !!
 パチパチ


私は息子が寝込んでいた2日間、ちょっと体調を崩し危なかった。。。最近ずっと熱もなく、ただ空咳だけが続いていたのですが、ここ数日でかなり咳き込み、ちょっと熱っぽくなりました。自分で調べてみたところ、どうもまたウィルスが喉や肺に入り込んだ模様。咳のしすぎでお腹が筋肉痛のありさま。

抗生物質を処方してもらえれば、すぐに治るのはわかっていたものの、今回は敢えて抗生物質なしで治すことに。ただいま、しょうが入りゆず茶を飲用しつつ、ビタミンDを多く含む食品の摂取を心がけています。あ、もちろん手洗いとうがいはシーズン問わず、ずっと現行しています。ただうがいは気候が良くなってくると省略しがち。。。。


配偶者が久々に大型出張(?!)で平日ずっと家にいなかったのも打撃がっ!自分が元気なときなら、「亭主元気で留守がいい~」ってなもんで、こどもが寝た後、好き勝手やって過ごしてストレス発散するのですが、今回はこどもが寝るのと同時に私も寝てました。

ここまで書いて気がつきましたが、別に配偶者がいても同じか。別に私が病気でも仕事を休んでくれるような人ではないので。ただ夕飯のテイクアウトは頼めて楽だったかも。あ、配偶者の名誉のために、今の会社の有給が少ないんですっ!と書き加えておきましょう。


好き勝手できなかった~と言いつつも、実は暇さえあれば、ネットで「リッチマン、プアウーマン」を観ていました。今、ちょうどテレビジャパンでも放送されてますね。


キンダー絡みの行事も忙しいです。来週はまた遠足です。そしてその次の週は全校あげてのお祭りが!そしてもれなく父兄のボランティア募集。


はい、次男坊用のシッターさんを確保してボランティアで出動してきます。


そして今日やっと重い腰をあげて、息子の転校希望の申し込み書を提出してきました。願わくば、自宅の近く(学区内)の学校に入りたいっ!!でも今の時点ではやはり空きがない。。。。

息子は今度の9月からグレード1(小学1年)に進級するのですが、なんでも引越し理由などでグレード1から通うこどものために席が1クラスに2つ確保されてていて、もしかしたらその枠に入れるかもしれないのです。希望の学校は2クラスあるため、空き席は4つ。

今の時点でうちと同じような転入希望者がどれだけいるかわかりませんが、またまたこれも  抽 選 です。

まぁ、狭き門だあることは確かでしょう。でもなんとしても 当 選 したいっ!!!


私が高額宝くじを当てるより、確率は高いはずっ!!


前回、キャンセル待ちの順番が下から数えた方が早いというくじ運の持ち主の私。しかも元旦早々から、今年の運を全部使ってしまった?!と言える出来事もあったので、あまり期待できな、、、いや、そんな後ろ向き発言ではいかんっ!!


とりあえず申し込んだので、後は運に任せてしばらく忘れて過ごそう~~!!


このところいつもキンダー絡みの話ばかりで、すみませんっ!!どうしても今の自分の生活の中心が息子のキンダー!!といっても過言ではないくらい、比重を占めているので。
スポンサーサイト
[ 2013/01/18 20:55 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

