妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

市のゴミ回収について 

ぶっちゃけ、今回のは文句・不満日記かな?いや、文句や不満というよりも不思議でしょうがないっ!!と言った方がいいかも。

まずは話をきいてください。


先週の月曜日の朝、バンクーバー市内に2センチほどの積雪がありました。これは市内によってバラつきがあるかと思いますが、はっきり言って、


 「降ったことは降ったが、そんなにたいした量の雪は降らなかった」 


って話です。


現に雪道初心者の私ですら、普段どおりに運転してキンダーへの送迎が出来たくらいです。ただ住宅地のあまり交通量のない道は凍って滑るところもありました。


それなのにっ!!


市のゴミ回収車が来なかったっ!!



OK,OK (←なんだか上から目線で偉そうだな、私)まぁ、あまり雪に慣れてない土地柄、これくらいの雪でも何か支障が出たのかもと思い、そのままゴミ箱は裏道に放置。そうしたら、やっと3日後に回収にきてくれましたよ。


ここまでは、いい。遅くはなったけど、回収にきてくれたんだから。


でもね、リサイクル(通常の家庭ゴミとは別)の回収には


ついに1度も来なかったよ!



なぜ???



確かに家庭ゴミの方が優先順位は高いけどさ、リサイクルのゴミもたんと出る我が家としてはパンパンにふくれあがった青いゴミ箱もすっきり空にしてもらいたいのさー。


同じような周りの住人のリサイクルのゴミ箱がいつまでも、雨が降ってもずーーーーーーっと裏道に放置されたまま。


普段とは違った気象や現象ですぐに問題が起こるという大都市としての課題なのか、職員のやる気の問題なのか一市民としては、ちょっと考えてしまう出来事でした。


スポンサーサイト
[ 2013/01/21 11:32 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。