妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記念すべき1号作品! 

「貧乏ミシン部」というブログが私のツボにはまり、部員の末席に在籍させてもらった私め。


ぱんぱかぱーーん、今日はその記念すべき1号作品を発表しまーーーーすっ!!



どんっ!!




IMG_1456.jpg


、、、、、え?何これ??



そうなんですよ、この作品ともいえない作品が私の力作っ!


どこからつっこんでいいのか自分でもわかりませんが、とりあえず説明しますと、作品はこのお弁当箱を留めている


名前付きゴムバンド



うちの子だけかもしれませんが、お弁当箱に付属でついてきたゴムを失くし、私の裁縫箱に転がっていた白い細ゴムで作ったゴムも何度も失くしてきていました。


それでこれなら失くさないだろう!と作ったのがこちらの作品。


まず汚れが目立たない黒のゴムを選択(←本当は青とか茶色とかにしたかったのですが、私が行った手芸屋には黒と白しかなかった)。更に存在感と使いやすさを考え幅も2cmのものに。

これをお弁当箱の大きさに合わせて切り、Tepra(テプラ)で作った名前のラベル(テープは衣類専用のアイロン粘着タイプを使用)をアイロンで貼り付け、ゴムを縫い合わせれば出来上がり。


すみません、こんな誰がみてもわかるような作品の作り方の説明は不要でしたね。



更に蛇足ですが、写真の左側は実際に使っているお弁当箱とは異なります。2人分(2つ)作ったので、両方の写真を一緒に載せたかっただけです。



こんなの載せて部長に怒られそうで怖いのですが、言い訳するとこれよりも数段マシ(だと思う)な作品もあります。

更に見苦しい言い訳をすると、年明けから体調が完全ではなく、なかなか思うように作品作りに取り組めないでいるため、こんな小物くらいしか作れていないのです。


ま、こんなへっぽこ部員の私ですが、次の作品もお楽しみに~。







[ 2013/02/08 23:50 ] 貧乏 ミシン部(部員の部屋) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

