妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キンダーの冬祭り 

先月の話になりますが、息子(長男)のキンダーで学校をあげてのお祭りがあったので、ボランティアとしてお手伝いしてきました。

私に振り当てられたお役目は何と「フェイスペイント」!!


高校時代、美術を専攻したこともあったとはいえ、筆を握らぬこと20年の腕も勘も(?!)鈍りまくりのこの私に絵を描けとっ??


ふふっ、やってやろうじゃないのーーーーーーーーーーーーーっ!!


どうせ顔にペンギンやら蝶々やらを描けばいいんでしょ??



、、、、、、と思っていたら甘かった!!だって生徒はキンダーだけじゃないんだもんね。渡された見本にはカナックス(バンクーバーのホッケーチーム)のロゴや顔全体に描く妖精の絵などアーティスト級(?!)のイラストがっ!!


ほんで、試しに自分の手に描いた絵がこちらっ!! (このキャラの名前が思い出せない)

048.jpg


遠くから見れば、 OK の出来よね??


こちらの方は難しいカナックスのロゴを顔に描いています。

047.jpg


いやー、なんというか、まず顔より手に描くほうが簡単!そして回数を重ねる毎に筆も乗ってくるというか慣れてくるというか度胸がついてきて、上手に描けた気がします。


一番最初に来た息子のキンダークラスなんて、かわいそうだったかも。私以外にも初めてっていうお母さんが沢山いて、皆、筆が震えて、額に汗して描いてましたわ。でもキンダーだったから許されたレベルでちょうど良かったかも??


もちろん中には本業がメイクアップアーティストなんていうお母様もおり、さすがに難しい図案のリクエストは彼女が一手に引き受けてさばいてくれてましたわ。


フェイスペイント以外にもマスクを作ったり、バスボム(バスソルト)を作ったり、ホッケーをしたりといくつものイベントとゲームが用意されており、この日一日はお勉強一切なし!お祭りを楽しむのみ!!でこどもたちもとても楽しそうでした。





スポンサーサイト
[ 2013/02/16 13:14 ] 息子 | トラックバック(-) | CM(2)
いやー、これは凄いですよ、りのっちゃ母さん!
自称「絵心がある」私でも、ぶっつけ本番で人の顔に絵を描く度胸なんてないですもん! 
ほんと、尊敬!

それと「カナックスのロゴ」上手いですよー^^

そういえば、うちの子も今年の秋からキンダー。
ボランティア活動は覚悟してるんですが「この手のものが回って来たらどうしよう・・・」と思うと、ジンワリ手汗をかいちゃいましたわ^^;
[ 2013/02/20 16:45 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> 自称「絵心がある」私でも、ぶっつけ本番で人の顔に絵を描く度胸なんてないですもん! 
> ほんと、尊敬!

きっとこども相手だから出来たんだと。。。親もいなかったし。←これ、大きいよね!親がいたらと思うともっと緊張してダメだったかも。


> それと「カナックスのロゴ」上手いですよー^^

書き方が悪くてごめん!これ、私にあらず!!私にしては鼻が高いでしょ?他のお母さんで~す。


> そういえば、うちの子も今年の秋からキンダー。
> ボランティア活動は覚悟してるんですが「この手のものが回って来たらどうしよう・・・」と思うと、ジンワリ手汗をかいちゃいましたわ^^;

息子君もキンダーかぁ。きゃび家も毎日の送迎が始まりますね!きゃびさんならどんなボランティアでもきっと難なくこなせるから大丈夫よ~!
[ 2013/02/21 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

