妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ日帰りショッピング 

先日、約4ヶ月ぶりに国境を越えて、アメリカへ日帰りショッピングへと行って参りましたぁ~!!

今回は行きも帰りも私の運転でアウトレットモールやトレジョ(Trader Joe's)まで往復するという試み。前の夜は興奮と緊張であまり眠れませんでした。

今回はラッキーにも行きも帰りもあまり国境で待たされず、スムーズ。モールでもいつもより人が少なかったような。朝早かったので、まずはトレジョでお買い物。買ったものをいくつかご紹介。


093.jpg
左から)某ブログからのお勧めで知ったオーガニックのクランベリー。大粒でつぶれてなくてものすごくおいしいっ!!真ん中のオーガニックのパン粉も初めて買ったけど、普段、自分でパンを挽いてパン粉を作っているので他製品と比べておいしいのかどうか不明。もみのりはまだ開封しておらず、こちらも味は不明。


090.jpg
左から)スタッフお勧めのコナコーヒークッキー。1箱だけカートに入れてたら、後ろからこそっと「もう1箱欲しくなるわよ」と言われた。こちらもまだ未賞味。ピスタチオのクッキーは知人宅へのお土産に持っていきました。普通においしかったです。


098.jpg
私が個人的にものすご~~く好きなココナッツアイスバー。保冷剤をちゃんと持って行っていたら、3箱は買いたかったっ!ぐらい大好き。もちろん家族に内緒で全て1人で食べました。


096.jpg
こちらはモールで買ったこどものお土産。Gymboree と Osh Koshの激安シャツでなんと1枚$3!!

最初見たセールのラックが$5のシャツでうひょうひょ♪選んでいたら、その奥に$3の棚を発見!!貧乏人の悲しさで$3をみてしまったら、もう$5のシャツが買えないという事態に。そして帰途についてから、$5シャツを買っておけばよかったと後悔することに。

でも$3や$5になるだけあって($5は$2分かなりマシだったが)好みのデザインや色じゃなかったり、はたまたサイズがなかったりで、結局買ったのはこの4枚だけ。せっかくなので、兄弟お揃いにしてみました。サンタシャツは超期間限定でしか着れないけど、$3なら文句なし!


最後にこちらが私の今回の一番のお買い得商品。どんっ!!

IMG_1558.jpg


息子のサッカーシューズです。1足買うと2足目が50%オフで一緒に行った友達も購入したので、なんと税込みで$15!!アウトレットとはいえ、ブランド物でこのお値段はバンクーバーではきっとお目にかかれないはず。

アウトレットでの買い物を後にしたため、トレジョでのお買い物が普段よりかなり少なめでしたが、またもう少し暖かくなってから再度、国境越えをしたいと計画しているのでそのときのお楽しみとして取っておきましょう。

運転にも自信がついたし、また気分転換を兼ねて近々、行きたいな♪ ただやっぱりアウトレットは遠いし、広すぎて半日あってもゆっくり廻って見れないので今度はもっと近場でいいかな。



[ 2013/02/25 22:16 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)
私も昨夜アメリカに行ってきたばかり。

Kona Coffee、やばいよー!
私、前に買って殆ど一人で食べたもん!!!
で、怖くなって今回は買わなかったわ。
ホワイトチョコが、かかってない方がいいんだけどね。

クランベリー、今度買ってみるわ。
[ 2013/02/27 21:05 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 私も昨夜アメリカに行ってきたばかり。

おおっ!すごいねー。うちももう少し国境が近ければなぁ。
な~んて、うちはだんなが絶対嫌がるので平日の夜はまずないな。

> Kona Coffee、やばいよー!
> 私、前に買って殆ど一人で食べたもん!!!
> で、怖くなって今回は買わなかったわ。
> ホワイトチョコが、かかってない方がいいんだけどね。

あ、そうなの?私はホワイトチョコ好きなので、多分OK。
近々、賞味してみま~す。


> クランベリー、今度買ってみるわ。

ぜひ!これはかなりお勧めよー。粒の大きさと「つぶれてない」っていうのがいいわー。
[ 2013/02/28 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

