妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の近況 *追記あり 

息子(長男)

2週間ほど前に上の前歯が1本、抜けました。

随分前に次男坊とぶつかって、もともとぐらぐらしていた歯。抜けた歯を枕元に置いて寝たら、歯の妖精(我が家では配偶者)が$1コインに替えてくれたのでした。


前髪を自分でカット!!
ついにやってくれました!キンダーの授業中にハサミを使っていたときに友達とふざけて切った模様。。。前髪のはじっこなのですが、目立って仕方がない。でも伸びるのを待つしかない。。こどもの頃に同じことをしたという配偶者の遺伝ですね。


キンダー通学100日

キンダーによって数え方が違うようなのですが、息子が通うキンダーでは3月1日がキンダーに通い始めて100日目でした。早いような、まだそんだけかと思うような。。。



お昼寝


キンダーに入ってからもほぼ毎日昼寝をしていた息子。さすがに最近は毎日昼寝をすることはなく、昼寝をするのは週2、3回程度に。たまに昼寝をしない日が続くと夕飯を食べる前にソファーで撃沈し、朝まで寝続けてしまうことあり。


次男坊

特になし。

えっ?冷たい??でも週2日の日本語学校以外は習い事もしてないし、特にこれといった成長も変化もなく、書くことがないんですよー。きっと私が見逃していたり、気づかないだけで彼なりの成長も変化も沢山あるはずなのですが。

次男坊にまつわる愚痴は、それこそたっくさんありますけどね。




ずっと病気

もう2ヶ月以上です。どうもマイコプラズマ肺炎に罹ってしまった模様。抗生物質飲んでもききません。
肺炎を英語では、Pneumoniae といいます。(発音は私にはヌモーニアって聞こえるのですが)


3月はお誕生日会へのお呼ばれや遊びのお誘いが多く、既に毎週末の予定が全て埋まっております。ありがたいことです。

週末もフルに出かけるとどうしても疲れが抜けず、たまりやすいので、平日に上手く疲れを抜けるようあまり予定を入れずにのんびりと過ごすよう心がけています。と言っても、来週から2週間の春休み。ずっと疲れたまま終わってしまいそう。。。。

[ 2013/03/12 22:29 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
2ヶ月も体調が悪いと精神的にも辛いですよね...。
肺炎、一度かかったら長引くっていうけど、早く完治しますように。

ところで、呼んでて「は!?」と思ったんだけど、春休み!!私も1ヶ月寝込んでて、月日の感覚が無くなってるので吃驚~。えー、何しようー。でも2週間って長くない???
[ 2013/03/13 08:02 ] [ 編集 ]
ぱぺらさん

コメントをありがとう!ぱぺらさんもどうぞお大事にね。お互い早く完治しますように。

そうよー。春休みよー。そっちも2週間なのかな??(またブログにお邪魔するね)
うちは兄弟揃って2時間だけのキャンプに入れる予定。6歳になるともっと長く参加できるキャンプがあるんだけどねー。(でも他の市では5歳からでも1日中みてくれるキャンプがあるみたい)
[ 2013/03/14 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

