妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9ヶ月になって <離乳食編> 

おかげさまで離乳食、順調です~!

私に似たのか食い意地がはっている模様。いやー、よく食べる、食べる!!ありがたいことです。メニューには頭悩ます毎日ですが。

今日は前々から試してみたかった納豆をおかゆに混ぜたら、もりもり食べてくれました。配偶者が毛嫌いする納豆を、わざと目の前で食べるのが好きないじわるな私。へへへっ。

息子と2人で食べれば、いやがらせ倍増だぁ~!(←鬼)

私の離乳食のもっぱらの味方は、何と言ってもミル!!

これがなくては始まらない!というくらい今、と~ってもお世話になっています。





おかゆもわざわざ作るのが嫌だし、かといって冷凍して作り置きも味がおちる気がしてしたくない。

そんな私にはこのミルに普通に炊いたご飯にちょこっとお湯を入れて、がーっと混ぜるだけのミルが心強い助っ人!!ものの数秒でおかゆ完成!今日もこれに納豆を入れて、全部混ぜただけ。少し時間があるときは混ぜる前にご飯をお湯へ少し浸しておくと尚、良し。

日本一時帰国の際に買ってきたのだけれど、大活躍!で、とっても良い買い物をしたと自己満足。
帰国の1週間前に急に思い立って、通販で買ったけど、日本はさすがに振り込んでから送付までが迅速&スムーズで、すぐに届きました。

カナダでも買えるのかもしれないけど、あまり見たことがないので、探す手間を考えたら、私の場合は買ってきて正解だったかな。洗うのが簡単というのも私にはポイント高かったです。洗うのが面倒だと使わない。これはもう絶対!大切。

私が買ったイワタニのミルサーはロングセラー商品らしく、たくさんの種類が出ているので、自分の用途に合ったのがみつかるはずです。ジュースも作れます♪

人によってはハンド・ミキサーが便利という人もいますね。離乳食作りがしんどくならないように、道具に助けてもって楽できるところは楽しましょう~。
スポンサーサイト
[ 2008/06/16 21:35 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(2)
ミルサー、ヨサゲ!
ロングベストセラーだものね。安心感があるよね。

うちは夜中のTVショッピングで、Magic Bulletを買ったけれど、これがないと台所作業が出来ないっていうくらい重宝してます。
もちろん離乳食作りにも。
今は幼児食へ移行中だけど、だんだん食べなくなってきた野菜をMagic Bulletでこまかーくして、食べさせてます(苦笑)
[ 2008/06/17 21:06 ] [ 編集 ]
だがね~さん

だがね~さんはMagic Bulletを愛用されているのですね。
あれも多機能でなかなかよさそうですよね。
洗うのも簡単そうだし。

嫌いな食材をこまかくして、食べさせるテク、いただきっ!我が家もそうしま~す!
[ 2008/06/17 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。