妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<初>ワッペン作り 

かれこれ15年以上も前に友達からお土産にもらったTシャツ。かなり気に入っていたのですが、脇が破れてきたり(画面右下)、生地が全体的に薄くなってきたりで大分前から着られなくなっていました。


IMG_1771.jpg



雑巾にするのもなんとなく惜しくずっと取っておいたのですが、今回思い切って胸の刺繍部分だけをワッペン(もしくはアップリケ)として生き返らせることにしました。



IMG_1774.jpg
ざっくりと切り取った刺繍を裏から撮影


この裏に少し厚めの接着芯を入れて、滅多にしないジグザグ縫いで仕上げました。



それが、こちらっ↓↓↓



IMG_1776.jpg
はい、そこっ!わざと接近ではなく、遠くから写しているんだから、じっくり見ないっ!!(笑)


、、、、遠目からでも縫い目の粗さ布の傾き が大いに気になるこの作品。


どうせ子供の敗れたズボンの裾にくっつけるだけだからと時間がないことをいいことに、全て適当に仕上げたのだから仕方あるまい。


しかも手持ちにあった接着芯が厚すぎて、アップリケにもワッペンにも使えないときたもんだっ!


でもね不思議とこれがかわいいんですわ。なんかぽってり厚みがあって、ちまっと手のひらに納まるサイズで。

これはこれで(使い道がなくても)残しておこうと思います。


さぁ、随分前にもっとまともな作品がある!と書いた私。一体、そんな作品は本当に存在するのか!?と怪しまれることこの上ない今までこちらでUPした作品の数々。


皆さんが私のまともな作品に出会えるのはいつ??


(いつか)乞うご期待ということで~~~ (出し惜しみ)


[ 2013/03/22 10:10 ] 貧乏 ミシン部(部員の部屋) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

