妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イースター4連休 日帰りでUSショッピング旅行へ 

ただいまイースター大型連休(4連休)真っ只中のカナダ。これが終われば、春休みも終わり。息子(長男)はまたまたキンダーへ。

配偶者がこども2人を連れて里帰り中のため、


ビバッ!!フリータイム!!



を満喫中の私です。


でもやっぱり時々、寂しい。。。。。。かなり自分勝手なのは重々承知


なので毎日、わざと忙しくしてこの貴重な時間に感謝し、普段出来ないことをせっせとやっております。


そして今日1日はアメリカに買い物へ行って来ました。


恐らく自己最高記録の浪費、散財っ!!



$ 3 5 0

ブーツ、サンダル、靴
Trader Joe's と Costco で食料品どっちゃり
Lulu Lemonで配偶者のジャケット
子供の洋服5枚
自分の洋服1枚


これにガソリン代とお昼代を合わせたら、$400超え


とにかく買った、買った!!


今回はこんなに買うつもりは全くなかったのですが、シーズン終わりのサイズと好みが合えば超お買い得!みたいな底値セールに上手く当たったのが運の尽き。

帰りの国境で何か言われないかビクビクしながらも、ラッキーにも不問でスルー出来、税金の徴収などもなく無事に帰って来れました。


何かの参考までに今回は、


4連休2日目の土曜日の日帰り
行きは6時過ぎに国境到着で20分待ち。(ビザオフィスでは並ぶことなく、すぐに対応してもらえた)
帰りは17時過ぎに国境到着で45分待ち。(どちらもTruck crossing利用)



ここからは車を運転しTruck Crossing利用する人だけ(あくまで参考までに)読んでください。


Duty Freeに行かないのであれば、国境前最後にあるガソリンスタンド(信号あり)の4ツ角から一車線になるため、左のレーンにいるのが良い。(以前までは裏ワザとして使えたD StreetはNEXUS専用レーンになっている)

高架下をくぐり国境のブースが見えてくる頃、左右2つのレーンに分かれる。(右からはDuty Freeから出てくる車あり。でもだからといって左に行けば正解!っていうのでもなさそうなので、この辺は自己判断で!)

私は左に行き、更に一番左にいたら、どんどん右側に行く車に抜かされてしまった!!なんと一番左は1ブース行きだけなのに対し、右側は3つのブースに行ける(しかも選べる)ように少し前では3列になっているではないかっ!!なので、途中で右側に入れてもらったことは言うまでもない。(だって左のブースに並んでいる列は全く動かないんだもん)


私のときは10レーン、オープンしてて、一番左2つがNEXUS専用になってました。



Trader Joe'sに7時過ぎに到着してしまい、仕方なくマクドナ●ドでコーヒーを飲みながら時間を潰しておりました。(お店は8時開店)


今回は何年ぶりだろ~~ってぐらいご無沙汰のBellingham Mall にも行って来ました。

また買い物情報などUP出来たら、UPします。





[ 2013/03/30 20:09 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
またTrader Joe'sのおススメがあったら教えてね。
私もアップしてみます!
[ 2013/04/07 10:15 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> またTrader Joe'sのおススメがあったら教えてね。
> 私もアップしてみます!

うん、お互い教えっこしよう!!ちょっと待っててねー。
[ 2013/04/07 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

