妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次男坊、4歳に★ 

とある先輩ママさんから、


2歳は terrible 2 やっかいな2歳

3歳は awful 3 手を焼く3歳

そして、

4歳は wonderful 4  素晴らしい4歳



略して(ダジャレで) ワンダ4(フォー) ときかされていたのに、


全然、Wonderful じゃないんですけど?!!


いやいや、息子(長男)にはこれは当てはまった。3歳から少~しずつ落ち着いてきて、4歳には大分、聞き分けが良くなっていて、4歳って素晴らしいねっ!!って思った(気がする)


それなのに次男坊は4歳になっても、全然ダメっ!!



なったばっかりだから、すぐには無理っ!!って頭ではわかっていても、この日を信じて待っていた分、期待がでかく、4歳になった途端にぐんと変わると思っていた私は大馬鹿野郎です。


そんな当たり前のことを「もしかして、もしかすると??!」って待ってしまう私、、、、。完全に育児疲れですね。いかん、いかん。


かなりマシになってきてはいるものの、情けないことにまだまだ次男坊に手を焼いております。


特別なことは何も出来なかったお誕生日でしたが、次男坊、4歳おめでと。これからも元気にすくすく成長していっておくれ。お母さん、ちゃんと君の良いところもわかってるからね。






[ 2013/04/23 21:39 ] 次男坊 | トラックバック(-) | CM(2)
お誕生日おめでとう!!!

早いね、早い!
もう四歳とは!

お疲れ様です、お母さん。

ティーンになったら、きっと落ち着くよ〜。
今のうちに暴れてもらった方がいいと思います。ティーンになって暴れられるほうが困るし。(うちの場合はそのパターンになるんじゃないかと読んでます(苦笑)

次男君と充実した(既にし過ぎてる?)一年を過ごせますように
[ 2013/04/29 17:55 ] [ 編集 ]
> お誕生日おめでとう!!!

ありがと~~。

> お疲れ様です、お母さん。

こちらも労いの言葉をありがとう!


> ティーンになったら、きっと落ち着くよ〜。

、、、、ティーンまで大変ってこと??? うぎゃーーーーっ!!


> 今のうちに暴れてもらった方がいいと思います。ティーンになって暴れられるほうが困るし。(うちの場合はそのパターンになるんじゃないかと読んでます(苦笑)

うーん、どうだろうね。お母さんをとてつもなく愛している息子さんなので、お母さんを悲しませることはしないと思うんだけど。


> 次男君と充実した(既にし過ぎてる?)一年を過ごせますように


ううっ、ありがとう。ずっと次男坊と密着だから、たまに息子が恋しくなることがあるよ。
[ 2013/04/29 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

