妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次男坊のおもしろ発言 

スカイトレンに乗ったときのこと。

次男坊「ねぇ、ねぇ、電車はおやつでないんでしょ??」

私「????」

次「でもねぇ、飛行機だとおやつ出るんだよねー!」

私、やっとピンときて「そうだね~」と相槌。


去年初めて飛行機に乗ったとき機内食出たことを覚えてるんだぁ~。確かに飛行機では食べ物はサービスで出てくるけど、スカイトレンでは出てこないよね。




私が息子(長男)に「今日はキンダーでお休みの子いた?」

息子「XXXちゃん」

私「えー、またお休みだったの??」

次男坊「多分、死んだ」


おいっ!勝手に殺すな!!!


、、、、なんだけど、私の笑いのツボにはまって、かなり受けた(笑)



スポンサーサイト
[ 2013/05/06 20:36 ] 次男坊 | トラックバック(-) | CM(2)
最後の息子さんのコメントに吹き出しちゃった!

この前、本読みにうちの息子の教室に入った時、男子生徒の中で、死に関する言葉が多く出てて、そういう本を読んでくれって息子のクラスメイトに頼まれて、きっと「死」というものに興味が湧いてきてる年頃かなぁ?って思ったよ。
ただうちに息子を含め、まだ冗談レベルだけど。。。ちゃんと教えていかないといけないなって思ったわ。

スカイトレインでお菓子を出すのは、お母さんの役目だね(笑)
[ 2013/05/07 08:24 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 最後の息子さんのコメントに吹き出しちゃった!

笑えるでしょ?それも真顔で、しらっと言ったもんだ!

> きっと「死」というものに興味が湧いてきてる年頃かなぁ?って思ったよ。
> ただうちに息子を含め、まだ冗談レベルだけど。。。ちゃんと教えていかないといけないなって思ったわ。

そうだね、もうちょっと次男坊が理解できる年になったらお話ししなきゃ。

> スカイトレインでお菓子を出すのは、お母さんの役目だね(笑)

いらん、いらん!スカイトレインじゃなくても、しょっちゅうねだられてるもん。
[ 2013/05/09 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。