妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水泳レッスンと自転車 

(大分前に)配偶者も無事に出張から戻り、家族4人の日常生活が戻って参りましたっ!!


次男坊、この春4歳にしてやっと、やっと 


水泳レッスンデビュー★


母ちゃん、根性で市内の大人気プールのレッスンをネットで2人分(レベルは異なるが、同じ時間帯のレッスン)を取りました。


息子たちと同じレッスンを受ける他のこどもたちと初日に会ったとき、この子たち(の親)があの朝の接戦をくぐりぬけて申し込めた人たちなのね!と、「お互いレッスン取れて良かったね」と思ってしまった私なのでした。


申し込みに1分1秒を争うぐらいの勢いで、すぐに満杯になっていたのです。
(一緒に申し込もうと言っていた友達は申し込めずに涙を飲んだし。。。。)


初日、レッスンが始まる少し前にレッスンをするのを嫌がった次男坊でしたが、インストラクターの先生と周りの楽しそうな雰囲気に押されて、割とスムーズにレッスンの輪に入っていくことが出来ました。


息子は全く問題なし。この人は何をやらせても嫌がらずに楽しんでやってくれます。新しい初めての場所でも物怖じしないし、その点では随分前から助かっております。


去年の夏に自転車に乗ることをマスターした息子。今年は背も伸びて、一回り大きい自転車がぴったりに。次男坊はずっとバランスパイクだったのですが、昨日、初めて自転車(いきなり補助輪なし)に乗せてみたら、なんとほんの少しだけではありますが、乗れているではありませんか!!


ほぉ~、すごいね、バランスバイク!!

(バランスバイクは息子が自転車に乗れるようになってから、我が家にやってきたため、その実力がわからなかった)


この分なら、ちゃんと練習に(配偶者が)つきあってあげれば次男坊もこの夏は1人で自転車に乗れるようになるかな??


家の近くにこどもでも安心して走れるバイクレーン(自転車専用レーン)があるので、家族4人で自転車でおでかけなんて出来る日も近いかな?なんて早々に夢見ちゃっている私ですが、肝心の大人が怠け者で自転車で遠出したくないかも。

あ!それよりなにより大人用自転車のチューンナップが先だっ!!
もう何年も乗ってないし、物置にほったらかしのまま。




スポンサーサイト
[ 2013/05/17 22:18 ] 息子と次男坊  | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは~^^

次男坊くんの水泳レッスン・デビュー、おめでとうございまーす^^
水泳レッスンはどこも競争率が高いですよね・・・。
うちの地域も一分一秒を争う戦いで、前回はウェイティング・リスト入りしましたもん。
次男坊君、4歳からでもその調子ならガンガン上達すると思いますよ。楽しみですね^^

それと次男坊君のバランス・バイク!
たったの2回で普通の自転車に乗れるようになるなんて、本当に凄いですわ☆
うちの息子も数回こなしましたが、普通自転車への移行は数ヶ月先になりそう・・・。
ぼちぼち頑張ります!
[ 2013/05/23 20:23 ] [ 編集 ]
きゃびさん

いつもながらお返事が遅くて、ごめんなさい。

> うちの地域も一分一秒を争う戦いで、前回はウェイティング・リスト入りしましたもん。

あ~、どこもそうなのですね。特に今は季節も良いからレッスンを取る子が多いのでしょうね。


> たったの2回で普通の自転車に乗れるようになるなんて、本当に凄いですわ☆

ごめん、書き方が悪かったみたいで。バランスバイクは去年の夏から10回くらいは乗って遊んでて、じゃ、補助輪なしの自転車もそろそろ乗ってみようか~!なんて軽い気持ちでやらせたら、2回トライしただけで乗れてしまったのね。

だから息子さんもバランスバイクに慣れたら、すぐに補助輪なしの自転車が乗れるようになると思いますよ~。

[ 2013/05/28 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。