妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況とつぶやき 

ま、まずい。気づけばほとんど日記の更新がないまま、5月が終わろうとしている。。。。


しかも写真のUPを最後にしたのはいつ??っていうぐらい、写真のUPも全然ないし。。。。


趣味に時間取られ過ぎ??



、、、、とも思ったけど、そんなにミシン踏んでないよなぁ。最近はもっぱら息子たちのひざの破れたズボンをチクチク手縫いしていることが多いかも(ズボンが細すぎてミシンが入らない)。それもなかなか出来ないので、縫われるのを待っているズボンが5本以上たまっている!


ガーデニングも最近は雨が多くて、思うように進んでいません。植えた苗もあまり大きくならず、さみしい限り。


こどもたちはおかげさまで元気です。


あと4週間ちょっとでこの長距離&長時間送迎ともしばしおさらば(夏休みが2ヶ月)かと思うと感無量。

公の場で自分を褒めるのって恥ずかしいことですが、それでも敢えて言おう(書こう)


私、がんばったっ!!



あー、でもまだ終わりじゃない。あと4週間ある。しかも9月からまた同じことを月~金までやらねばならぬ。


それでも、とりあえずお疲れ、自分!!



話はまたまた変わり、自宅用の石けんをかなり久々に仕込みましたぁ~~。


実はストックがほとんどなくなってしまって、つい先日行ったガレージセールで他の方が手作りされた石けんを購入。。。。(手作り石けんは作ってから実際に使えるようになるまで最低1ヶ月はかかるため、私の在庫だけでは間に合わなかったためとはいえ、なんだかもったいないことをした気になりました)


最近の密かな楽しみは、、、、


こどもたちの水泳レッスンの後に3人でプールで遊ぶこと!!


最初は「私もプールに入るの??入らなきゃダメ???えーーーーーーっ??ぶつぶつ。。。」って感じで全く乗り気ではなかったのですが、これが思いの他、楽しいっ!!


(もちろんこども2人はライフジャケット着用必須です)



このために私はなんと人生初の買い物、ウエットスーツ なるものを購入したざんすよ。


体のラインがモロに出ますねー。あー、恐ろしいっ!!


こちらのプールの水温は私には冷たすぎるため、泣く泣くの出費&着用です。でもおかげさまでこのウエットスーツのおかげで快適にこどもに付き合ってプールで遊ぶことが出来ています。




スポンサーサイト
[ 2013/05/28 21:34 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

