妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つもり貯金 6月30日 

Come On!!貧乏ミシン部の末席に籍を置いているRinocchaです。


部長の影響で元旦より、つもり貯金 を始めた私。


6月30日の時点で $ 3 2 5 (約30,000円)貯まりました。


これは2度ほどやったガレージセール(日本でいうフリーマーケット、バザー)の売上金も入っています。


でもあと$75ほど貯めないとまずいっ!!なぜかというとつもり貯金からの前借りと称し、カナダドルから日本円の換算レートが良いときに400ドルほどすでに換金してしまっているから。


いや~、ほんの一時期、1ドル=100円くらいになったときがあったんですよ。


カナダドルを換えたいっ!!でも元手になる肝心の金がないっ!!(←どんだけ貧乏だっ!)、、、ってことで、つもり貯金に手を出してしまったのです。。。。。(足りない分はちょっと生活費から拝借)

今また92円くらいになってしまったので、お金さえあればもっと換えときたかったよっ!!


話は反れますが、カナダも物価がじわじわと上がっており、今までやりくり出来ていた生活費では我が家は足りなくなっています。しかも育ち盛り&食い意地の張った5歳と4歳の男の子がいた日にゃ、家計はもう火の車っ!!歯の手術代なんていう高額出費もあったしなぁ


せめて私が少しでも稼げるといいのですが。。。。。諸事情からまだ働きに出ることは出来ないので、地道に節約と秋のクラフトフェアでせめて自分の趣味に使う費用くらいは補填できたらと思っています。


写真のUPもない、つまらないブログですが、今日も遊びに来てくれてありがとうございます!!




[ 2013/06/30 09:58 ] 貧乏 ミシン部(部員の部屋) | トラックバック(-) | CM(2)
Checkout51 というアプリをチェックしてみて!最初は半信半疑だったんだけど、グローサリー買うと小切手送られてくるよ。私もコソコソやってます笑

塵も積もれば山となる。。。ですね!!
[ 2013/07/03 09:01 ] [ 編集 ]
だがね~さん

おおっ、早速チェックしてみます。いつも情報をありがとう!!
[ 2013/07/07 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

