妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊び倒した1週間 

いや~、もう先週の1週間は、予定が埋まりまくり!出歩きまくり!で息子を連れて遊び倒しました。

6月16日(月)
イエールタウンの友達の家へお呼ばれ。おいしいランチをご馳走になり、非の打ち所のないピーカンの下、海沿いをお散歩♪その後、更なるお友達と合流して4人+ベイビー4人(つまり4台のストローラー)でお茶をしました。すっばらしいね~、都会と自然が上手く融合しているバンクーバー(特にダウンタウン周辺)★

6月17日(火)
来月出産のお友達のところへ、使わなくなったベイビー用のバスタブなどを持ってお邪魔する。ランチはFujiyaさんのお弁当をテイクアウト。この日初めて、日本から戻って日本食料品やへ行った。日本の赤ちゃんせんべい(ハインハイン)が安かったので、それもゲット★

その後、子供を知り合いに預け、歯医者さんへ。歯が生えてきたら(ただいま上3本、下2本)1度、息子も連れてきたほうがいいと言われ、予約を取ってみた。夜は知人と配偶者を交えての夕飯。

6月18日(水)
マザー・グース(手遊び歌のクラス)の最終日。やっとこの日になって日本人以外のお母さんとも打ち解けてお話ができるように。(え、遅すぎ?!英語だと内気な私)

夕方はプロの鍼灸師の友人が我が家まで出張で、鍼とマッサージをしにきてくれる。(ありがたいことにこれは毎週なのだ♪)一緒に夕飯をとり、帰りは車で配偶者が送っていく。

6月19日(木)
久々にダウンタウンへ。日本人のベビー・シッターさんと会い、これから何度か数時間だけお願いすることに。今回は預ける場所とシッターさんのお人柄を確認させてもらっただけ。ブック・オフへ寄り、その後、前の会社の人とランチ。久々のベトナム麺。

6月20日(金)
我が家へ友達をご招待。簡単なランチでおもてなし。おいしいデザートとフルーツのお土産をいただく。近くのコミュニティ・センターと公園までお散歩。途中、小学校のプレイ・グランドでお遊び。息子と初のすべり台!

6月21日(土)
友達とファーマーズ・マーケットへ。今年はこれで3回目。行き始めると毎週のように通うクセのある私。(←服でも何でも気に入るとしばらく飽きるまで、同じのを着続ける傾向あり)小さな子供向けの遊具があり、息子、初のブランコ!かなり気に入った様子。
IMG_8184_convert_20080623034144_convert_20080626033915.jpg

その後、West 4th Aveまで移動して、買い物。初めて行ったカナダ製のヨガウエアのお店で、よさげなセール品をゲット!かなり充実した1日を満喫。

6月22日(日)
ほとんどプロのフラダンサーの友人が出演するショーを見に、New Westminster市にある Queen's Park(お初)へ。他にもお友達を誘い、ショー鑑賞後は芝生の上にゴザを広げてピクニック。いや~、楽しかった。ここは日陰も沢山あり、芝生も広く、遊具ももちろん沢山あり、小動物を触れるペッディング・ズーやWater Parkもあるので、小さな子供連れにはかなりお勧め★ 

我が家は残念ながらまだほとんどの遊具は使えないけど、もう少し大きくなったら、リピート確実になるでしょう。家からは車で20分もかかりませんでした。スカイトレインでも行けるようで、コロンビア駅(ミレニアム・ライン)から徒歩15分くらいのようです。たまたまかもしれないけど、この日は混んでなく、ピクニック・テーブルもかなり空いていました。
[ 2008/06/25 20:40 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(2)
<夕方はプロの鍼灸師の友人が我が家まで出張で、
→これはかなり羨ましい・・・。
お互い腰痛には気をつけようね。

私もさすがに出っぱなしだと疲れてしまって
自宅休養中です(笑)
もっと体力つけないとな~。
やっぱりホットヨガか??(笑)
[ 2008/06/26 22:22 ] [ 編集 ]
だがね~さん

主に鍼をやってもらい、マッサージはほんのちょっとだけなんだけど、それでも贅沢だなぁと私も思います。

ちょっと配偶者が変わった症状(?!)をもっているので、施術して様子をみたいっていう、友達の学術的な興味から始まったことなんだ。つまり私はおまけでやってもらっている。(笑)

だがね~さんが体力なかったら、私なんかもっとないよ!これから子供の成長に合わせ、嫌でも体力をあげないと。これからもお互い、健康一番でやっていきましょう~。
[ 2008/06/27 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

