妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族で初キャンプ 続き その1 

さてさて今回、私たち家族が利用したキャンプ場はバンクーバーからほど近い(ダウンタウンからだと車で30分かかりません) Porteau Cove Campground

夏のピークシーズンの週末はほとんど予約が取れないことで有名なキャンプ場ですが、今回、私たちはラッキーにもお友達の好意で泊まることが出来ました。私たちが泊まったのはオーシャンビューのサイトではありませんでしたが、角のサイトだったためかかなり敷地が広く、トイレやゴミ箱なども近くその上Partial Ocean View(海が一部見える)だったため、ちょこちょこっと海が眺められたのは良かったです。


だ~けど~~~~~


このキャンプ場のすぐ近くに線路があるため、夜中や早朝に列車が走ることが!!1日2回だったかな?列車が通るとかなりうるさいです。



IMG_2602.jpg
海沿いにある空いていたキャンプサイトから撮影させてもらった海岸の写真


あろうことか肝心のキャンプ場の写真は1枚も撮らなかった!!



あいにく砂場のビーチはほとんどなく、ごろごろとした岩や小石のあるビーチばかりでしたが、こどもたちが海で遊んでいるのを自分たちのキャンプサイトから見ながら、のんびりできるのって贅沢だよなぁ。こりゃ、オーシャンビューサイトに予約が集中するわけです。


キャンプ場に入る少し手前に日帰りの人のための Day Use のスペースがあり、いくつもあるピクニックテーブルで BBQ を楽しむ人の姿が多く目につきました。また海水浴を楽しむ人の姿もちらほら。


配偶者は金曜日の午後に半休をもらう予定だったのですが、会議が入ってしまい、結局、家を出発出来たのは夕方の5時半。ちょうどラッシュアワーにひっかかり、普段だったら40分の道のりが1時間かかりました。

この日の夕食は、カップラーメン

くうっ、涙が出るくらいしょぼいディナー。こどもには4時に家でご飯を食べさせてはいたのですが、すぐにお腹すいた!を口癖のように連発する息子たち。夜食のマシュマロ(焚き火で焼いて食べる)まで待てるわけもなく、急遽、非常食用に持ってきていたカップ麺が2度目のディナーと相成りました。

その後の食事も朝はシリアル、パンケーキ、昼は生ハム、サラミ、チーズ、クラッカー、夜はホットドックにサラダとシンプルで簡単なものばかりに。

ここはコンセントがあって電気が使えるんですが、キャンプ場で使えるような電気機器(お湯をわかる電気ケトルすら持っていない!)を全くもっておらず、結局、私の携帯電話を充電したのみ。それでも電気使用料(使っても使わなくても予約の段階で取られる)、予約代、サイト代、税金を含め、2泊で払ったお金は$90弱。

決して安い利用ではないので大きなサイトを1家族だけで利用したのは、ちょっともったいなかったかも??でも初めて行ったキャンプ場だったので、自分たち家族だけで気兼ねなく、のんびりと好きなように過ごせたのは良かったかもしれません。


つづく

スポンサーサイト
[ 2013/07/16 18:49 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

