妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族で初キャンプ 続き その2(終)

今回の私たちの日程は仕事を終えて帰ってきた配偶者を待って、金曜日の夕方に出発。この日は簡単にキャンプ場を散策したのみ。

次の日はキャンプ場の近くにある Shannon Falls  を散策。

気軽に行ったただの散歩、ただの見学のつもりだったんだけど、つい登ってしまいました  Chief  を!!
(正式名称はStawamas Chief)

小さなこどもを連れて無謀だったと知るのに、そう時間はかからず。。。。

適当なところでお昼休憩をし、泣く泣く下山。ううっ、せっかくだから頂上まで上りたかったよぉ。

下山途中に会った人が次男坊をみて「おー、こんな歳で頂上まで登れたのか?」ときかれることも。すみません、あと4、5年してから出直します

にしても、土曜日のお昼前後のChief、激混みでございました!!麓の駐車場は11時の時点でいっぱいだったし、Chief登り始めてからは、大袈裟でなく100人近い人とすれ違ったと思います。もたもた登っている私たちファミリーはどんだけ邪魔だっただろうと思います。邪魔にならないよう道を譲ってばかりいた気が

下山を始めたのが早い時間だったため、帰りはそんなでもなかったのですが。

登山の後はキャンプ場に戻り、お決まりのお昼寝~。

贅沢、贅沢。極楽、極楽。

目が覚めたらもう夕方。それでもまだ時間が早いので、今度は海辺を散策。

翌日はチェックアウトの時間が11時だったため、急いで朝食と片付け、テントの撤収。寝坊したため、キャンプ場を後にしたのは、きっかり11時。この日は私たちファミリーが一番遅かったかも。。。。

帰りは寄り道せずに帰ったため、12時前には自宅に着いておりました。

帰ってきてから、ゆっくりキャンプの片付けを出来る時間があるのって悪くないです。日常を忘れ、しばし自然の中に還るキャンプ。お次は8月!!

[ 2013/07/24 20:48 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)
偶然!
我が家も今月頭にPorteau Coveにキャンプに行ってきました!
一泊二日だったので「キャンプ」と言うより「(軍隊の)夜営」に近かったものがありますが、それでも海辺のキャンプ場は素晴らしかった・・・☆
あの列車騒音さえ無ければ更に良かったですよね~。

スタワマス・チーフ、あと5年ほどすれば子供達でも登れるようになるでしょうね。
我が家の子供達もそれ位になれば登れるかもしれませんが、問題は5年後の私の年齢&体力・・・・TT
[ 2013/07/24 23:30 ] [ 編集 ]
きゃびさん

コメントありがとう!!そう、私も偶然でびっくりしたっ!!そちらへコメントを書き終えたあとにPCがフリーズし、コメント残せなくて失礼しました。(私のPCもかなり古くて騙し、騙し使っている状態)

列車には参ったけど、あれよりひどいのを独身時代に経験しているので結構平気でした。それよりマットレスをアップグレードしないと辛い体に。。。。

>>我が家の子供達もそれ位になれば登れるかもしれませんが、問題は5年後の私の年齢&体力・・・・
TT

がうんっ!すっかり忘れてました自分のことを!!でもあと5年くらいでは負けない体力を保持しておきたいものです。うちは男2人だから、あっという間に野郎3人でハイキング!っていう図式になりかねないので、がんばれるうちは母ちゃんも家族4人でのハイキングに着いていければと思っております。(あ~もっと本気で運動しないとっ!!)
[ 2013/07/25 21:48 ] [ 編集 ]

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
30 - - - - - -
最近の記事+コメント

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

Locations of visitors to this page