妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろと勉強になりましたっ!!*追記あり 

今日はお恥ずかしい限りですが、わたしたちのアホ話をきいてください。笑ってやってください。


配偶者が使っている車が壊れた。。。。


まだ動くんですが、通勤で長距離運転をほぼ毎日するのには心配な状態になってしまいました。それなりに車の修理が出来る配偶者があの手この手を使って(?!)修理を試みるも、最後にはサジを投げることに。いいかげん古い車で距離もかなり走っていたため、急ではありましたが買い替えを決意。


新車を買う予算がないため、翌日中古車センターに足を運ぶことに。


長い話を省略すると、なんと最初に行った中古車販売店でほんの数時間で中古車を購入。。。。


ただどんな車があるかなぁ~って軽い気持ちで見に行っただけで、小切手帳も持っていってない状態だったんですよ。それなのに、それなのにっ!!

今思うに、結局ものすごーく、そしてすぐに車が欲しかったのよね、私たち。配偶者の車がいいかげんボロかったもので、頭に血がのぼっちゃったのよー

ところがどっこい翌日、高速を走った配偶者が 問題発見!!


テストドライブで80キロくらいで走っていた際にはわからなかったのですが、高速を出すと変な音がし、振動を感じることが。そのほかにも不具合がみつかり、すぐにまた販売店へ。


業者が主張する「業者持ちでの修理。その間は代車利用」も検討しましたが、それなりに車に詳しい配偶者が1日運転してみた手ごたえ、問題箇所などから、今回、直ったとしても近い将来また同じ問題が出てくるだろうと判断し、買った車は返し、その場で新たに違う車を購入することに。


新しい車(といっても1年落ちの中古)の方が更に高く、差額を払った上にしかも違約金みたいなのを取られて損もしました。。。車の不具合は向こうのミスじゃないの?!って話ですが、これも長くなるのでここでは省略します。


あくまでも個人的な見解、意見ですが、


販売店の息のかかった修理会社が出す修理レポートなんて信用できません!!



とにかく全部書くと長くなりすぎるので、かなり省略しまくって話を進めますが、


結局、新車買うのとあまり変わらないくらい払うことになった今回のレッスン代は本当に高くついてしまいました。


最初に買った車にこういった不具合がなければ、売った業者もハッピー、買った私たちもハッピー♪で終わった話だったのに~~~~~っ!!!


不具合のある車を売るなぁ~~~っ!!あるなら、あるってちゃんと言ってくれーーーーっ。


つくづく中古車業者選びの大切さを痛感しました。中古車だからね、コンディションが新車とは違うというのは重々承知の上でしたが、運転してすぐに不具合がみつかるような車を平気で売るのってやはり問題だと思うのですよ。


近い将来中古車を買う予定がある方や、私たちの中古車探しのフルストーリー(長いの覚悟!)に興味がある方はいつか個人的にお尋ねくださいませ。


ここに書いたことはほんの一部でその他にも本当に色々とあり、まだ完全にはすっきりしてない状況ですが、願わくば新たに買いなおした車が調子よく走ってくれますように。


せめて最後は「終わりよければ全てよし!」となるといいな。
スポンサーサイト
[ 2013/07/30 12:42 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
中古車購入時の痛い経験、よーーーーーーく分かりますわTT
我が家も昔、早く車を購入したい一心で、車の持ち主(&その知人という修理屋)の口車に乗せられてしまい、一回試乗しただけで故障だらけのオンボロ車を購入してしまった過去がありますから・・・。

大金が動くだけに、車購入は切実な問題ですよね。
新たに買い直した車が良い車である事を、心より願っております!
[ 2013/07/31 19:52 ] [ 編集 ]
きゃびさん

ううっ、きゃびさんも痛い経験があったのね。(そういえば、、、とちょっと思い出した私でした)

購入後数日してから、ボディブローがきくかのように「どーーーん」と落ち込みましたが、今は復活しました。もう後悔してもはじまらんっ!って。

次は新車を買えるよう、がんばりますわー。
[ 2013/08/02 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

