妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプ備忘録 その1 

いつもは土曜日の早朝出発が多い我が家ですが、今回はビクトリアに住む親戚の家へ立ち寄るため、金曜日の夜に出発。

遅くとも8時のフェリーに乗船したかったのですが、いつものよーに配偶者の帰宅が遅れ、9時のフェリーに乗るハメに。この日はフェリーの出発が少し遅れていたため、あと10分早く着いていれば8時のフェリーに間に合ったのになぁ、残念!(わたしたちの車の前から8番目くらいで乗船が打ち切られた)

ダウンタウンにほど近い親戚宅に11時頃到着。珍しいことにこども2人はまだ起きていた(昼寝したから、当たり前?!)

初めてきたお家だったので、翌日は朝食後にみんなで近辺を徒歩で散策。ウォーターフロントまで徒歩10分となかなか素敵な立地。しかも色々なお店にも近いのだそうな。

ちょうどドラゴンボート・レースをやっておりました。


IMG_2915.jpg


家に戻り簡単にお昼ご飯を済ませた後、今度は配偶者の親友の住む町を目指して出発。ビクトリアからは1時間ちょっとの距離です。

はい、こども2人はもれなくカーシートの中で撃沈。おやすみなさーい


まだ寝ていたこどもを到着とともに起こし、親友宅でお茶を呼ばれて、しばし歓談。 (あいにく当の配偶者の親友は不在。私たちが何時に行けるかわからなかったので、ちゃんとした約束をしていなかったせい)

明日から始まるキャンプのための買出し時間があったため、お話もそこそこにお暇することに。この日は配偶者の実家にお泊り。


まだここまではお天気は良かったんです。車も冷房を入れないくらい暑かったし。


だ~け~ど~~~


肝心のキャンプ初日から、 曇り! 雨! 寒い!! ときましたよー。




続く
[ 2013/08/22 18:53 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

