妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つ、遂にお座り(ほぼ)完成★ 

いや~、遂にやりました、我が息子!9ヶ月と17日でやっとお座り(ほぼ)完成~!!!

未熟児だったためか、発育が今もって遅いようです。それなのに、お出かけ(連れまわし)が多く、お座りの練習をあまりさせていませんでした。(ごめんよ、息子)

昨日まではまだフラフラと左右へごろ~んと倒れていたのに、今日は急に出来るようになってびっくりしたっ!!

配偶者が**Jolly Jumper(ジョリー・ジャンパー)を使ってのお座り練習方法(倒れても床へ頭が激突しないよう、鎖の長さを調節した)を考え出し、それを実行すると、あらびっくり、ずっと傍についてなくても大丈夫!安全!!といいことずくめ。(念のため、左右と後ろには枕を置いた)

**この製品の正しい使用方法ではありませんので、真似する場合は、自己責任の上、注意してご利用ください。

IMG_8405_convert_20080630133247.jpg


後ろに写った散らかりっぱなしの部屋はご愛嬌★ということで。。。。

やっと来た夏日!って感じで昨日、今日はめちゃくちゃ暑かったですね~。夏は涼しいバンクーバーでは不要と思えたランニングシャツも日本から2枚だけ買ってきて正解でした。(きっと着る機会は、ほんの数回だと思うけど)

お座りが出来て嬉しかったので、早速、お風呂へ入れてみました。いつもは支えが必要なため、私と一緒に入るのですが、今日は汗ばむので、少しぬるめのお湯を少しはったバス・タブへ息子だけで入れてみました。ちょっと危なっかしいときもありましたが、支えなしで約10分のお風呂(行水?)完了~。

それでもって、夜は夜で横になって寝ているのを目撃!!

今までずーっと仰向け一筋だったのにっ!これはすごいっ!!(、、と思う)

子供の成長って早い!をかなり実感した1日でした。
[ 2008/06/29 20:15 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(2)
お座り、可愛かった~!!
きっと視界が変わって、本人も楽しいと思うよ。

行水も大人しく入ってくれてよかったね。
一人で入って大丈夫ってことは水が怖くないのかも。
スイミングいいかもね。
[ 2008/07/01 03:36 ] [ 編集 ]
だがね~さん

スイミングのレッスンを取ろうと思っています。
でもまだ申し込みに行ってない、怠け者の母。
お風呂も好きだから、水泳も好きだと期待していますが、
どうなることやら。。。

赤ちゃんの歩きはじめのよちよち歩きや、ハイハイもかわいいけど、お座り姿もかわいいですよね♪
[ 2008/07/01 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

