妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新学期が始まりました! 

またまたろくに更新しないうちに、新しい月になってしまった!


9月。


そう、カナダでは新学期。息子は 小学一年生 になりました!!


夏休み、短かったなぁ。あっという間に終わってしまった。ダラダラできる朝、私には天国だったよなぁ。な~~んてぼやきつつも、早く頭を切り替え、またまた 長時間送迎 がんばらねばっ!!


長時間送迎に関する以前の記事は、こちらをお読みください


、、、と思っていたところ、なんと家から近い学校に



転校できることにっ!!!



うううっ、いまだに信じられないっ!!でもすでに新しい学校に通い始めた息子。ゆ、夢じゃないのね~~~~っ!!と喜びをかみ締める毎日です。


なんと、送迎時間が以前の約半分以下になりましたっ!!そのため、ストレスもかなり軽減され、家を出る前の憂鬱さが減りました。気合も減ってて、近いのに遅れそうになるという事態をすでに何回も招いております

おかげさまで息子も新しい学校にすぐに慣れたようで、今のところ嫌がらず、泣かずに通ってくれています。すぐに休み時間に遊ぶ友達も出来たようで、毎日、楽しそうに学校であったことを(きけば)話してくれます。


何度でも書いちゃうけど、いや~~、今までより30分も家を出る時間が遅いのって、最高ですねっ!!


新しい学校で息子同様、私も友達が出来るといいなぁなんて、思っていますが、どうなることやら?!


まずは親子で新しい学校に慣れるのが先決だな。


7年生まで通う、こちらでの小学校(市によって異なる)。末永く、どうぞよろしく!!






スポンサーサイト
[ 2013/09/11 07:20 ] 息子 | トラックバック(-) | CM(2)
良かったね〜
前はかなり遠かったから、今年度は時間にちょっとは余裕ができそうだね。
本当に一年間お疲れ様でした。
[ 2013/09/14 22:55 ] [ 編集 ]
だがね~さん

コメントをありがとう!!おかげさまで送迎は大分、楽になったよー。
1年、振り返ると良い思い出です!!
[ 2013/09/17 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。