妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PNE ~ the fair ~ 

我が家の毎年恒例行事とは言わないものの、我が家では「夏の終わりの風物詩」と認知されているPNE の The Fair に新学期が始まる前の最後の連休に家族で出かけてきました!

連休+晴天ともあって、ご覧の人出っ!!

IMG_3087.jpg


こどもたちを昼寝させてからの外出となったため、私たちが到着したのは4時くらいでした。こんな時間では(無料で)駐車する場所がないだろうから、車ではなく公共機関か自転車という案も配偶者から出たのですが、スタミナがなく昼寝して出かけても、すぐに疲れてぐずり出す可能性大っ!だったため、今年も車で。


今年は数年前に比べ、「この区域に住む住民の車のみ駐車可」というサインが広範囲に渡って貼られていたため、更に車を停める場所を見つけるのに苦労しました。それでもなんとか入場ゲートまで徒歩10分ほどの場所に停めることが出来ました。


入場してすぐに向かったのは Safeway Farm Country。 ここには様々な動物(主に家畜)が飼育されています。


IMG_3094.jpg


我が家のお目当てはこの奥にある、Kids Discovery Farm (こどものための農家体験ツアー)


IMG_3100.jpg
牛の乳搾り


IMG_3106.jpg
果実(りんご)の収穫 写真かなりブレてるな




IMG_3110.jpg
羊毛の採取(笑)



IMG_3111.jpg
魚釣り



IMG_3118.jpg
トラクターの試乗



などなど、沢山の面白くてためになるアクティビティが満載!!


最後には収穫物を返却して、お金をもらえます。そのお金は外に出たところにあるテントでヨーグルトやアイスに交換可能。


もちろん、参加は無料です。


こども連れのファミリーにはかなりお勧め!!のアクティビティでございます。まだ未体験の方は、次はぜひっ!!


[ 2013/09/17 12:35 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

