妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

来週に控えたクラフトフェアに出品する作品作りに忙しく、なかなか記事を書いている時間がないですが、書かないとドンドン忘れていく、トリ頭なため、ここに備忘録をば。



今年は忘れずに、Fort Langley市の Cranberry Festival へ行ったわよ~ん!!

こどもと配偶者を置いて、友達といきました。えへっ

1時間近くも並んだけど、有名なFreybe社の朝食も食べれて、幸せでした。幸いこの日は雨が降っていなかったし、仲良しの友達が一緒だったから1時間並ぶのも苦じゃなかったですが、今度はもっと早く行ったほうがいいんだろうなぁ。


ハロウィン、楽しかった!!


私はクリスマスよりもハロウィンが好き!!今年はいつものようにshopping mall に Trick or Treat (つまりお菓子をもらいにいく)に行き、その後、急いで夕飯。次にノースバーナビーにあるConfederation Park でミニチュアトレイン(ハロウィン仕様)に家族4人で乗りました。配偶者はここの列車に乗るのは初めて。

大人も子供も$2.50 (3歳以下は無料)


車に戻る途中、まだTrick or Treat をしている子を何人か発見!!ご近所でもないのに悪いなぁと思いつつ、こどもたちは一般家庭からお菓子をもらうという体験を今まで一度もしたことがないので、1ブロックだけ!と決めて、わが子たちも廻らせてもらうことにして、今年の我が家のハロウィンは終了!!お菓子も沢山、頂きました!

夜は恒例のお菓子の仕分け。こどもたちが寝てから、私が夜な夜なこどもには口に入れて欲しくないお菓子を選別。選抜漏れのお菓子は全て配偶者に。 ←翌日、職場の人と分けて食べたとか。


今日はDiwali night というインドのお祭りを息子の小学校で祝うというので、参加してきました。小規模なこじんまりとしたイベントでしたが、Chai Tea や軽食のサービスがあったり、お祭りにちなんだクラフト作りや、サリーの着用の仕方のレクチャー、ヘナを手に書いてくれたりと色々と物珍しいものがあちこちにありました。最後にはインストラクターの指導の下、Bollywood Dance までして、皆、ノリノリで踊って楽しかったです。




スポンサーサイト
[ 2013/11/06 22:36 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

