妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月がやってきたっ! 

毎年のことですが、12月に入ると途端にせわしくなります。特に息子が小学校に入ってから、次男坊の幼稚園の発表会に加え、小学校の行事(クリスマスコンサート、学芸会や遠足など)もこの時期にどんっと増えるため、忙しさに拍車がかかります。この時期は寄付を募るイベントも多し!!

まずは去年から恒例になった、我が家の ジンジャーブレッドハウス 作り。

IMG_4122.jpg

毎度のことながら、母は不参加。こういったことは配偶者が得意&大好きなので、全てお任せ~。今年もキットはCostoにて購入。約$10也(900円くらい)毎日、こどもたちに飾りのキャンディやグミをつまみぐいされております。

お次はクリスマスツリーとクリスマスライトの飾りつけ。ライトの方は6年ほど前から毎年、電球を少しずつ買い足しているので、写真でお見せできないのが残念ですが(撮ってない)、今年は去年よりも完成度高し。

あと今年はもう行く時間がなくて無理か?と思われたサンタ写真(サンタクロースと一緒に写真を撮る)もなんとか無事に撮ることが出来ました。今年は並んだ甲斐あっての、無料ゲット!!

Brentwood Mall でクリスマスまでの12月の火曜日は4x6サイズの写真が2枚無料でもらえるので、それを利用させてもらいました。案の定、ものすごい人でしたが、ラッキーにも待ち時間を含め、1時間かからないで済みました。こんなサービス、去年まではなかったような。この無料サービス今年から毎年、恒例になるといいな。

Advent Calendar、今年はいつものチョコレートの奴と奮発してLEGOのを1つずつ買いました。LEGOを2つも奮発しきれない(チョコのは$1~2で買えるけど、LEGOのは$30近くするのだ)が悲しいけど、同じLEGO、2つずつは要らないかなぁ~というのもあって、こどもたちにそれぞれ1日ずつ交互に開けさせています。


今年はスタンレーパークのクリスマス・トレインを乗りに行けるかな??

クリスマスまであと10日ほど。主だった買い物は終わっているものの、買い忘れ、買い足しがあり、まだまだ買い物へ出かけなければなりません。あ、友達の誕生日ディナーなんかもあるんだった。


大変なんだけど、クリスマスを家族で祝うことがなくなったら寂しくなるんだろうなぁ、と今から自分の老後を想像してみたりして、大変なうちが花と思うことにしてなんとか爆発せず過ごしています。あー、でもかなりのストレスと疲れがたまることは確かなので、ガスを抜きつつやっていこうっと。




<<おまけ>>DUPLOで作られたサンタ、もみの木、トナカイ。かわいくないですか??次男坊の幼稚園のクリスマス会で教室に飾られていたものです。

IMG_4156_201312141119227a2.jpg
[ 2013/12/13 22:16 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

