妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐクリスマス! 

あと残すところ4日でクリスマス!

通学が今年は最後になる昨日は、これでもかと言わんばかりに どかんっ!と大雪 が降り、クリスマス気分も盛り上がる~と思っていたら、気温が上がり、解け始めてきました。残念。


IMG_4230.jpg
次男坊作、雪だるま(←次男坊よ、写真を撮るのが溶けてからで、ごめん)

雪はあまり降らないバンクーバーで用意に困るのが、こどものスノーブーツ、スノージャケットなどの装備。ないと降ったときに困るし、用意しても降らなくて出番がないこともあるし。。。。例え毎年ちゃんと用意しても、出番自体が少ないんですよね。うちはお下がりできるからいいけど、他の家庭はどうしているのかしらん?スキーとかする家庭だったら、問題ないんだろうけど。

今回もひととおり揃ってはいたけど、確実に買い替えが必要だと痛切に感じたのが手袋。失くすから~という理由でいつも$10くらいの安物しか買わない(実際、既に2回なくている)のですが、それだと長く雪遊びしている間に濡れてびしょびしょになってしまうんです。

こういった物もシーズンの終わり頃に安くなるのかしら。


今年も我が家はバンクーバー島へ帰省です。今年は23日~28日と言いたいところなのですが、実は急に次男坊の病院の予約が24日入ってしまったため、急遽、配偶者と息子と車は23日に、そして翌日に私と次男坊が追いかけるという形になりました。

この時期、フェリーは予約がないと乗船が難しいため、23日の予約を活かさないと、24日に3、4時間並ぶのは確実(24日の予約も既に埋まっている)なので、苦肉の策。公共機関が少なく、広~いアイランド。こども連れで車なしの帰省はきつい。。。。

あー、それまでにギフトラッピングが終わるだろうか。徹夜でがんばるという言葉は私の辞書にはないため、今日はこれにて、どろん!







[ 2013/12/21 23:18 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

