妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐうたら、だらだら 



IMG_4232.jpg



クリスマスをあと2日後に控えているというのに、今日はものすごーーーーく、だらだらと自堕落に過ごしました。

朝、配偶者と息子を見送った後、シャワーも浴びず、ずっとパジャマのままでネットしたり、洗濯したり、(今ごろ)クリスマスカードを書いたり、挙句の果てには次男坊と一緒にお昼寝までする始末。ええ、もちろんずっとパジャマで!

昨日はお友達の家にこどもとクリスマスランチにお呼ばれした後、ずっと長居し、戻ってきて簡単な夕食を済ませた後、荷造りやプレゼントのラッピングに大忙し。帰りの車の中で寝てしまった次男坊が起こしてもずっと起きなくて、朝まで寝ちゃう?と思っていたら、夜の11時半に起きて来て、1時まで寝ないというハプニングもあり、そんなこんなで、いつもよりよく寝れなかったせいもあるのですが。

いずれにせよ、配偶者と付き合い始め、向こうの両親宅で毎年クリスマスを過ごすようになってから、初めてと言っていいほど、クリスマスを目前にしつつもリラックスした日を過ごすことが出来ました。毎年のパターンとしては、配偶者の希望で休みになった途端、間髪入れずに両親宅のあるバンクーバー島へ行っていたため、かなりドタバタ。

友達からのお誘いがあっても、全て断らざるを得ずということばかりで、近年は「我が家=不在」という認識が広まった(?!)せいか、お声がかかることもなくなるという寂しい事態に。


話すと長くなるので、書きませんが、クリスマス、毎年のことながら、未だに慣れません。。。。
毎年、愚痴ってるって?すみません、我ながら全く成長してなくてお恥ずかしいかぎり。向こうの家族とのクリスマスのため、自分が思うようにはいかず。。しかも滅多にしない帰省も兼ねていると思うと、私もあまり色々と言えないのでした。

家にずっとこもっているのも何なので、夕方、激混みを覚悟しつつ、次男坊とCostco と Winners へ。またまた怠惰にもCostcoで簡単に夕食を済ませてしまった。

ついでに車の保険の更新もと思っていたら、必要な書類を忘れて、また出直すハメに。


結局、なんだかんだとクリスマスが終わるまで忙しいのだけれど、息抜き出来た日を持てて幸せでした。


皆さまも楽しいクリスマスをお迎えください!!

[ 2013/12/23 20:34 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

