妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年 新年のご挨拶 

気が付けば、あっという間に1月3日!


かなり遅くなりましたが、、、


明けましておめでとうございます


旧年中はこの更新してるんだか、してないんだかわからないようなブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。今年も同じような更新頻度かと思いますが、気が向いたときにでもまた覗きにきてもらえたら嬉しいです。


本年もどうぞよろしくお願いします



今年も大病なく、欲を言えば私を含めた家族があまり病気や怪我をせず、過ごせたらと思っています。私にとって息子の転校が去年の一番の大ニュース。2013年はしょっぱなから咳や鼻づまりが続き、抗生物質を飲んでも全く改善されず、4ヶ月以上も鼻づまりや痰に悩まされるという最悪の出だしでした。完全に治ったかな?と実感したのは、9月という自分でも未だに何に罹ったのだろう?と頭をかしげてしまいます。病院に何度も行き、肺のレントゲンを撮ってもらったり、痰を検査してもらったりしましたが、原因特定できず。処方された何種類もの抗生物質も効き目がなかった


歳と言われればそれまでなのですが、今年はその経験を踏まえ、もう少し免疫力を上げるべく、食生活や生活習慣の見直しをしたいと思います。実は見かけによらず、意外と体力(スタミナ)がないので、体力増強も課題にしたいと思います。


あと去年後半は 「幸せを感じる力不足」  だったと気がします。


特に何があったわけではないのですが、自分が恵まれている、幸せなことを実感できてないなと思うことが多々あり、ちょっとやばいかなと。


最後になりましたが、


2014年もこのブログを読んでくださっている皆さんにとって素晴らしい年になりますように!


[ 2014/01/03 16:50 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

