妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末年始の覚書 

冬休み中にあった出来事をざっとご紹介。


今年はなんと配偶者が有給2日足したおかげで、息子と同じだけ2週間丸まるお休みに!いやー、こんなに長い時間一緒にいるのなんて、何年ぶりだろ?


つくづく、うちは 家で仕事する自営業じゃなくて良かったわ


長い時間いつも一緒にいたら、きっと喧嘩が絶えない気がします。息がつまるーーーっ!


私は断然、亭主元気で留守がいい派!! え?あら、やだ、皆そう??


クリスマス前後の帰省は前の日記にも少し触れたとおり。今回は滞在が4泊と短かったので、割りとハッピーに過ごせました。


年末に遂に洗濯機が壊れました。数ヶ月前にもホースに物がつまっていたのが原因で動かなくなったりしたのですが、今回は脱水するモーターがダメになった模様。パーツだけ交換して直す方法もあったのですが、6年半、かなり使い込んだ洗濯機だったため、今回は思い切って買い換えることにしました。


大晦日は再放送の紅白を観て、年越しそばを食べて、お決まりの寝正月。


ありがたくも、今年も手作りのお雑煮を頂きましたぁ。お雑煮は残念ながらお腹いっぱいで入らず。


2日の日は1年以上ご無沙汰だったお友達の家へお邪魔し、旧交を暖めてきました。長いこと会ってなくても、話してなくても、いつも会っているかのように話が弾むお友達って嬉しいですよね。


3日は息子と次男坊のお友達兄弟をプレイデイトにご招待。


4日は日本語学校での新年会にお呼ばれ。お神酒やお雑煮などをいただきました。いただいたお雑煮がなじみのない味噌仕立て!これがとってもおいしくて今年初のお雑煮でもあったため、2杯もおかわりしちゃいました。


そしてまだ冬休みの宿題が終わらない息子をせきたてて、宿題の追い込み~。あと1日しかないのに、まだ全部、出来てません。。。。。


長いようで短い冬休みも残りあと1日。あさってからのお弁当作りが憂鬱な私です。。。。




[ 2014/01/04 23:48 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

