妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年のクリスマスの覚書 

あら、新年になってから、日記更新頻度が多くなったのでは?!


と驚かれているあなた!そうなんですよ~。私がPCに向かうのを快しとしない配偶者がただいま風邪で絶不調中
そこで文句を言う人がいないことをいいことに(いるんだけど、具合が悪くて怒る気力もなくなっている)、ブログも気兼ねなく更新しているというわけです。


PCしているとなんか言われるなぁ~と思うと、なかなかPCを開くのも億劫でして。。。。かといってスマホからの投稿には鬼のように時間がかかるため、それも出来ず。(←私が親指打ち出来ないせい)



年末年始の覚書に続き、今回はクリスマスの覚書です。
すみません、皆さんにはきっとどーでもいい内容の日記になります。



24日の夕方に義理の両親宅に到着し、家族揃ってクリスマスイブディナーを堪能。ターキーは飽きたし、焼くのも大変ということで、今年はちょっといいステーキと大きなロブスターのディナー。


クリスマス当日の朝はこども全員、早起き(笑)。


今年の息子と次男坊のリクエストは、ベイブレードとポケモンカード


配偶者は Wii U を主張していたのですが、私が断固拒否


その代わり、息子が欲しがっていた「マリオパーティー」のDSソフトやその他のDSソフトを2つ、お決まりのLEGOなどをプレゼント。


おもちゃのプレゼントの他に義理の両親が2月にある Monster Truck ショーのチケットをプレゼントしてくれたため、これも今から楽しみにしているこどもたち。もしかしたら、島のいとこたちもバンクーバーへ上京(?!)して、一緒に観に行けるのが一番の楽しみかもしれません。


25日の夜は義母方の親戚一同集まっての数年ぶりのディナー。配偶者の祖母が存命だった際は毎年、クリスマスの夜は親戚一同集まってディナーをしていた

26日はボクシングデー。大セール日でしたが、家でまったりとごろごろして過ごしました。


27日は家にいるのも飽きたのでこどもを義母にお願いし、配偶者と義父と私の3人で近くの大きな町まで買い物へ出かけました。大きな買い物はありませんでしたが、そこそこの収穫。


28日は配偶者の親友家族の家へお邪魔し、その足でそのままバンクーバー行きのフェリーに乗って帰ってきました。


家に着いたら、なんと、、、、



停 電 し て ま し た



いや~、かれこれ7年ぶりくらいですかね?停電なんて。


ものすご~く久しぶりにろうそくを灯し、ガスの暖炉を付けましたよ。私は帰宅後すぐにうどんか何か和食を食べたかったのに、それが出来ずひもじい思いをしましたが、家族全員お菓子を食べてしのぎました。


今回は今までのクリスマスの帰省で一番短い滞在だったんじゃないかな?個人的にはこれくらいの滞在期間がストレスも溜まらず、楽しめて帰って来れる気がします。



以上


スポンサーサイト
[ 2014/01/07 21:45 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

