妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のスマホ事情 

約1年半前にSmart Phone (スマホ)に替えてから、色々と私の生活は変わりました。


まずは、カメラを持ち歩かなくなった


こどもの成長をカメラに収めたい!との思いから、いつでもどこでもカメラを持ち歩いていた私ですが、スマホ内臓のカメラは多少、画質が劣るものの携帯やPCから見る程度なら、私にとっては充分!ということで、コンパクトカメラの出番がなくなって久しいです。


そして、Youtube をよく観るようになった!


昨シーズンは、「クロコーチ」「安堂ロイド」「大門美知子2」「リーガルハイ2」など私好みの作品が多く、毎週、欠かさず観ていました。


今シーズンは始まったばかりですが、 「明日、ママがいない」 の第一話だけでもう何度、泣いたことか。もうタイトルからして泣ける。


ドラマで「かわいそうと思う人がかわいそう。自己満足」みたいな台詞があるのですが、それも承知しつつも、こどもだった自分とこどもを持つ親の両方の目線で観てしまい、色々とこみ上げてくるものが多々ありました。


あとはPCを立ち上げる機会がめっきり減ったこと。


ただ未だにスマホからの長文の返信は苦手。。。。長文を打つ必要がある場合のみ、今もPCを立ち上げております。






[ 2014/01/16 13:14 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

