妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンキングはさみを購入 

おととしの終わり頃から裁縫やクラフトに目覚めた私。家庭用ミシンは持っているものの、当然、まだまだ持ってない道具の方が多いのですが、前々から恋焦がれているのが ロックミシン

でも「高額なものだし、置く場所もないし、買っても手に入れた満足(←ありがち)だけで終わってあまり使わない気がするし~」ってことで、まだ買う決心が付かないのですが、それならせめて ピンキングばさみ を!ということで、今回、日本のアマゾンで注文した品がこちらっ!


家庭用 布切ハサミ キャナリー・ルミエ CS-210B 14977家庭用 布切ハサミ キャナリー・ルミエ CS-210B 14977
()
長谷川刃物

商品詳細を見る



同じ商品の写真が探せなかったので、同じ会社の同じシリーズの鋏の写真を拝借。長谷川刃物さんのキャナリーピンキング鋏 税込み3,048円 を清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入。

実物を見ず、触らず、試しもせずに購入するのって勇気がいります。でもこちらでしっくりくるピンキングはさみが見つけられなかったのと、あっても試しにもったり出来ない(取り出しできないプラスチックの透明ケースに入ってることがほとんど)こともあり、それなら信用できそうな日本のはさみを~と思い、色々と悩んで決めたのがこちらの鋏。

私の理想は日本橋の刃物専門店の木屋へ行き、そこで直接はさみを持たせてもらって、重みや持ちやすさ、値段などを吟味しながらこれという1品を選ぶこと。

本命の布きりばさみは、次に日本へ帰ったときにそうしたいと思うので、あえて今回はネットで注文はせず。そんなに何回も買い換えるものではないですからね。これといったビジョン(いやこだわり?)があるのなら、適当に妥協せず時が来るのを待つべきかと。

すみません、すぐにどーでもよくなるくせに、変なところでMYこだわりを持ってしまうO型です


日本の住所に送られて、それからのんびり屋の母が他の品々と一緒に船便でこちらへ送ってくれる手はずのため、私の手元に届くのは春頃になりそうですが、使い心地などはまた追ってご報告したいと思います。




スポンサーサイト
[ 2014/01/26 21:58 ] 貧乏 ミシン部(部員の部屋) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。