妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

余ったライスシリアルの活用法 

うちの息子、あと1週間ほどで10ヶ月になります。

離乳食もかなり進み、ほぼ3回食(つまり3色)。しかもおやつ付き~!どんだけ、食べるねん!って、つっこみたくなるほど。(←関西の人に発音が変!使い方がおかしい!!って怒られそうだけど、関西弁を使ってしまう私です)

そして、出るものもすごいです。今は1日に3~4回ほど。

さて、今日はそんなおしもの話ではなく、離乳食初期に余らせがちなライス・シリアル(名前からして、大人用の朝食に食べるようなシリアルを思い浮かべがちですが、これはベビー用に作られたお湯で溶くと、裏ごししたおかゆみたいになるものです)の残りの活用法をご紹介です。

日本では一番最初の離乳食といえば、おかゆというイメージがありますが、こちらではこのライス・シリアルがそれにあたるかな??

それが中途半端に余ったとき、元々シリアルが好きではない私が食べるのにはちょっときつい。。。。

そこで思いついたのが、フルーツ系(ピューレになっている)の瓶入り離乳食に混ぜて使うこと!!

元々、はかなりゆるゆるのピューレ(私が買っているブランドだけか?!)がもっと硬ければいいのに~!と思ったのが、このアイデアの発端。また加える量によって硬さの調節も出来るので、子供の月齢や好みで加減できるのも気に入っています。

中途半端に余らせて処分に困ったライスシリアルがあったら、是非、お試しを~!
スポンサーサイト
[ 2008/07/04 11:47 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。