妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TJとCostcoでお買い物 in USA 

ちょっと前の話になりますが、2月の頭にFamily Dayという祝日があり、3連休だったバンクーバー。その中日の日曜日にアメリカへ日帰りで行ってきました。午後から配偶者と下の子がスキーの練習に行きたいとのことだったので、メインは食料品の買出しに絞りました。

7時過ぎに国境を超えて、まず最初に向かったのは Fred Meyers。

ここを知ったのは実はつい最近。前々からこのお店のうわさは聞いたいたのですが、あまり興味がなく。ただここが7時からオープンしていると知ってからは、早く国境を越えられたときなどは寄るようになりました。Trader Joe's (TJ) のオープンが8時のため

その後にTJ、Costcoへ。

今日は買ったもののなかから写真が撮れたものだけをご紹介。

IMG_4506.jpg
真ん中の後ろに映っているオーガニックのメイプルシロップはCostco購入(US$9.97)。後はすべてTDにて購入。今回、お友達お勧めのSoyakiソース(右端,US$2.99))を初めて買ってみました。お味はなかなか。一番手前にどーんと横たわっているのは、ピザ生地です(US$1.19)。ピザ生地くらい作れっ!と怒られそうですが、夕飯を作りたくないときの助っ人として私は冷凍庫に常備(笑)


IMG_4492.jpg


IMG_4508.jpg
こちらはどちらもCostoで購入したもの。右の冷凍枝豆、オーガニックだけど原産地が中国だった。。。。よく見て買わなかった私の失敗。セールでUS$7.99でした。でも左のオーガニックの砂糖はかなりお買い得(US$9.99)。


IMG_4493.jpg
ちなみにTDではもっと小さい袋で売っていて、このお値段。どちらも写真では量がわからなくて、すみません。パッケージをちゃんと取っておかなかったので、Costcoの砂糖の袋が何g入りかもわからないですよね(汗)

IMG_4510.jpg
配偶者とこどもたちが好きなピクルスはCostcoにて(US$4.29)。甘さ控えめのおいしいお菓子はTDで(US1.49)。お菓子は安かったのでもっと買ってくればよかったと後悔。。。


写真にはありませんが、この他にオーガニックのレモン454g US$1.69や牛乳、たまご、クリームチーズなどを購入し、Ross というカナダでいうWinners のようなお店にちょこっとだけ寄ってから国境をまた越えて帰宅。滞在たったの6時間弱の猛ダッシュでしたが、道中、お友達とおしゃべりしながら、久々にアメリカでお買い物が出来て楽しかったです。

そうそうランチはCostcoで食べました。普段、時間がなくてランチなんてまともに取らずに買い物しまくることが多いので、どこでランチしていいかわからなかった(笑)店がわかっていても時間がなかっただろうから、やっぱりここでランチするのは私みたいな人には便利かもしれません。


*お値段は2014年2月9日時点のものです。





[ 2014/02/26 23:05 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

