妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10年ぶりに滑ったど~っ! 

ソチオリンピックに感化されたわけでもないのですが、つい先日、約10年ぶりにスノーボードへ行ってきました。他の家族3人はすべてスキーだったので、私もスキーが良かったのですが、あいにくスキーセットを持っておらず、私だけスノーボードで参加。この日はラッキーにも雪が降っていました。


IMG_4545.jpg
こんな写真しかなく、失礼!


家族4人で行ったのはこの日が初めて。最初はやらないと言っていた次男坊も息子がうれしそうにスキーに行って帰ってきたのを見て、行くようになりました。配偶者がこどもたちをかわりばんこにスキーへ連れて行き、忍耐強く(多分)を教えたため、ほんの2,3回で息子は自分でリフトから滑って降りれるようになっており、初めてこどもたちの滑りを見たときには、なかなか感心したものです。さすがこども!飲み込みが早いっ!!

かく言う私め、ボード歴はそれなりに長いものの、滑っている回数が少ないため未だにへなちょこビギナー。しかも久しぶりということもあり、自分でも笑っちゃうくらい下手でした! 体も案の定、鈍りまくりっ!幸いこどもに付き合って初級者コースしか行かなかったので、なんとかなりましたが。

ボードがダメならじゃぁ、スキー!というわけにもいかない。だってこちらはもっと下手だもん(苦笑)スキーなんて20年も前に片手に余るくらいしかしたことないんです。

でも今更、スキーに転向するのもなんなので、ボードをこれからも地道にがんばりたいと思います。

にしても、かれこれ10年も経つとギアもアップグレード、もしくは買い替えを痛感。特にブーツはもう足に合ってない気がするので、高い出費覚悟でこれはなるべく早い時期に買い替えたいと思っています。いえ、安い中古でも充分なんです。とにかく自分の足にさえ合えば。

私たちが行っているスキー場でかなりお得な年間パスの売り出しが始まったので、興味のある人のためにリンクを貼っておきます。

Grouse Mountain Y2Play pass


これ来シーズンの年間パスの早割りなんですけど、今買えば、今シーズンの残りもこのパスで無料で滑ることができます。シーズン中何度でも利用できて、大人で$359 plus tax 。5回来れば元が取れる計算でかなりお得です。その他にも売店での割り引きや1回のスキーやボードの無料レンタルなども付いてきます。

個人的にはCypress Mountainのコースの方が好きなんですが、この年間パスのお得さは他にはないため、しばらくは我が家はこの山にお世話になりそうです。

情けないのですが、体力的にもう1日中ボードで滑るなんて出来そうになりので、パスを買ってナイターや雪のコンディションの良いときに2、3時間滑って帰ってきたいのが本音。年間パスを持っていたら、そんなわがままな利用もあり!になるので、来シーズンは家族4人で年間パス購入決定!





[ 2014/02/22 21:07 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

