妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバーで野球用品を揃える 

IMG_4785.jpg

私の周りでは野球人口が少なく、こどもたちが野球を始めるにあたり、どこで野球用品を揃えていいのかさっぱりわからず。とりあえず野球をさせている人に訊いたら、

カナディアンタイヤ(Canadian Tire) というお答え。

更に調べると、Walmart でも野球用品が置いてあるもよう。ふむふむ。

でもスポーツ用品店で最初は買ったほうがいいのでは?という気持ちがなくもなく、更に調べてみるとこどもたちが参加するリトルリーグのHPに地元のスポーツ用品店の名前が載っていた。

実際に私が足を運んだのが、Queen Elizabeth Parkの近くにあるAbbie's Sports Shop  とバーナビー市にある Prostockの2店。

Abbie'sの方が店内は小さいですが、どちらもなかなか充実な品揃え。

どちらもまだ1、2回しか行ったことがないため、感想を書くのもなんですが、個人的にはAbbie'sの店員さんが押し付けがましさがなく、色々と教えてくれて私は買い物しやすかったです。ただ物によっては若干高め。リトルリーグに所属していると言ったら、10%オフにしてくれたため、そのせいで最初から高めの設定になっているのか?!

あ、写真のボールは買い忘れたため、配偶者にWarmartで買ってきてもらいました。まだシールを貼られた新品の状態で撮影(値段は$4弱)

中古のこども用グローブと練習に使えそうなソフトボールがいくつかあったため、とりあえず、今回我が家で買って揃えたのは、ヘルメット2つ、グローブ1つ、Jock2つ、ボール1個のみ。Jockというのは、大事な男の子の必需品♪

これだけ買って、税込みで$140ぐらいでした。

あとは野球用の靴があればいいみたいなのですが、まだなくてもよさそうなので、様子を見ながら必要であれば買い足す予定。

サッカーに比べればお金がかかるけど、それでも道具を揃えるのにものすごーくお金がかかるわけでもないのは助かります。ただ野球人口が少ないためか、あまり中古品は出回ってない気がします。ノースバンクーバーにある中古洋品店に訊いたら、野球用品の中古が並ぶのは4月頃と言っていたので、タイミングの問題かもしれません。






スポンサーサイト
[ 2014/03/23 21:05 ] リトルリーグ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。