妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粉ミルク(フォーミュラ)の好み 

6ヶ月頃から粉ミルク(フォーミュラ)をあげ始め、もうすぐ4ヶ月。

最初は哺乳瓶をかなり嫌がられたけど、3、4日でぐずらずに飲んでくれるようになった親孝行な息子。それに比例して、母乳を与える回数が減り、胸がだんだんと張らなくなり、今では朝晩とたま~にある夜中のぐずりのときのみとなっている。

比率でいうなら、粉ミルク8割、母乳2割といったところでしょうか。

粉ミルクはサンプルでもらった小缶が7つあったので、それをまず使うことに。

でも全てが同じブランドではなく、3つの異なるブランドものでした。

当初は1缶開けて、終わったら次の缶へ~と使っていたのですが、ふと違うブランドになったときに飲まなかったらどうしょう!!と思い、異なるブランドの粉ミルクを混ぜて使ってみることに!!

結果、我が家では大正解!

日本の粉ミルクも含め、今まで使った粉ミルクは、どのブランドでも嫌がらずに飲んでくれています。Soy Base(豆が原料)の粉ミルクもOK!!

母乳も母親が食べたものによって味が変わると聞くし、粉ミルクの味が逆にいつも違っていてもいいのかも?!と思っている私です。

日本へ行ったときには日本のブランドしか飲まなくなったら困る~!と思い、大缶を1つと残りの小缶をどーんと持っていき、これまたミックスして使っていましたが、心配いらなかったようです。(いや、やはりミックスして飲まし続けたのが良かったのか)

ちなみにうちの息子は、そのままの状態ですぐに飲める Ready to Use の瓶入り、缶入りも問題なく、飲む子供です。(高いので、めったなことでは買わないが)

いただいた粉ミルクも無駄にすることなく済んでいるので、とーってもありがたいです。
[ 2008/07/05 20:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

