妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

先月から私が慣れないことを始めたため、ブログが放置気味になって
おります。すみません。。。。

月曜日は先生のストで学校がお休みでした。3連休になったので、
ぐうたら母は文句ありません。でもこのストが長引いて、もっと
こどもの授業とかに影響が出るのは困る。早く合意点を見出して、
解決に向かって欲しいものです。

こどもたちは相変わらず、習い事に忙しい毎日です。

その合間に日本語学校の宿題とか、学校の課題の本読みとかを
やらせなくてはならないので、親もけっこう大変です。

次男坊はもうすぐ(6月)幼稚園(Preschool)を卒園します。
最近、怒ったり泣いたりして自分の要求を通そうとするのに
手を焼いています。

長男は調子に乗ったりすると、私と叩くので困ります。
そしていつまでも、帰ってきてから弁当箱を出さない。
毎日のことなのに、なんで忘れる?!

私の怒鳴り声もエスカレートしてきている気がする。。。。

怒りすぎたと反省するときもあるが、こどもたちも早く毎日
させていることは、早く習慣として身につけ、私が言う前、怒る前に
やるべきことをやって欲しい。(手洗いとか、お皿を並べるお手伝いとか)

まぁ、おかげさまで家族全員元気にやっているのが
何よりも幸せなんですが。



スポンサーサイト
[ 2014/05/29 22:09 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。