妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10ヶ月まであと1週間 

我が息子、満10ヶ月まで、あと1週間となりました。

忘れないうちに、最近の息子の近況をば。

・お座りほぼ完成!
ー 前よりずっと長いこと座ってられるものの、まだ倒れること多し。

・小さなお豆も指でつまんで、食べれるようになりました!

・ここ最近、昼寝の回数が朝1回、午後1回に。
ー それまで朝1回、午後2回だったのに~!どんどん回数、時間ともに短くなっていくのねー。グスン。


・離乳食は、もぐもぐ期。3食 + おやつ

ー 今のところ好き嫌いなく、納豆でもキュウリでも白身の魚でも食べます。好物は麺類と果物。麺もちゅるりんと、すすって食べれるように。

・歯は上4本、下2本。 
ー 上の4本目が出始めから大分、時間がかかっており、2週間ほど前からもう見えているのに、まだ生え揃わない!

・寝返り移動でどこへでも~。(ハイハイ、たっち、伝い歩きはまだ出来ず)
ー でも気が向いたときだけ。

・ずっと仰向けばかりだったのに、最近は横向きになって寝るようになった
ー うつぶせ(腹ばい)は今もって、苦手みたい

・布おむつは2枚重ねに!
ー おしっこの量が増えたので、頻繁に換えても漏れるようになり、2枚重ねて使うようになりました。ちなみに紙おむつのサイズは4です。多分、まだ3でもいけると思うけど、私が個人的に大きめが安心なので。

・うんちは1日3~4回
ー 離乳食の回数にあわせて、増えていってます。

[ 2008/07/07 21:25 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

