妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとか生きてます 

さすがに死んでるとは思われてないでしょうが、しばらく更新を
怠っておりました。

気づけば、最後の日記から3か月以上!!

その間、自分のブログをのぞきにすらきていませんでした。

春から新たに始めたことがあったのですが、うまくいかず。。。

思いっきり時間と神経だけすり減らすだけの結果に終わってしまい
我ながらアホだったと思います。

6月中旬から学校のストライキが始まり、我が家は思いっきりその影響を
受けております。9月からキンダー(小学1年前の慣らし的な学年)に
通う予定だった次男坊。それを心待ちにしていた母。はぁ~~っ、です。

なんか終わらない夏休み!って感じ。でも季節は確実に秋の気配。
自宅学習を試みるも、なかなかうまくいっているとは言えない状況です。

毎日早起きしなくていいのと、お弁当を作らなくていいのと、送迎しなくて
いいのがせめてもの救いです。

今年の夏も忙しかったなぁ。今年はサマースクール(サマーキャンプ)を
思いっきり減らしたのですが、それでも毎日、なんだかんだあって
「することなーい、ひま~っ!」という日が片手に余るくらいしかなく、
友達と遊んだり、義理の両親の家に泊りがけで遊びに行ったり
(これは毎年恒例)、スイミングレッスンに通ったりして終わりました。

子供たちも何度、裏庭で水遊びしたでしょうか。

兄弟喧嘩は未だにすさまじいものがありますが、それでも
以前に比べて大分減ったし、次男坊のギャンギャン泣きも
少なくなってきました。兄弟で仲良く遊んでいると、2人いて
良かったなと思うことも。























[ 2014/09/10 20:45 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

