妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての七夕 

カナダへ来てから初めて、折り紙で 笹飾り なんて作ってしまった私です!

息子にとって初めての七夕★だったため、苦手なクラフトなぞやってみました。

笹は庭に生えている、半分枯れかけたような竹やぶ(、、、というほど立派なものではない)からゲット。この竹は全く価値のない、あまり植わっていて欲しくないため、我が家では 本当は根絶やしにしてしまいたい ぐらい雑な扱いをされております。よって、1本丸まる使えるような良いものはま~ったくなく、仕方なく笹の部分だけを利用。

IMG_8767_convert_20080708155800.jpg

(一番右が短冊)

挿して飾る適当な場所がないため、外に吊るしているHanging Basket (ハンギング・バスケット)に無理やり挿してみたので、バックに場違いな花が写り込んでおります。

日本の伝統行事、息子が生まれてからはちゃんとやってあげようと思いつつ、今までほとんど何もしていないので(お正月の初詣と、節句に菖蒲湯に入ったくらいかな)、今回はがんばってみました~。と言っても、これ作っただけなんですけどね。しかもえらく小さい奴だし。

でも、ま、気持ちということで。

私も気分だけでも味わえて、やって良かったです。折り紙も幼稚園の頃を懐かしみながら、楽しく創作しました。たまにはこういうのも、いいやぁねぇ。
[ 2008/07/07 22:56 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

