妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遂に10ヶ月! 

土曜日に丸10ヶ月になりました!

おかげさまで今のところ病気らしい病気もせずに、元気にすくすくと育っております。顔つきもしっかりとしてきて、10ヶ月に見えない!とよく言われるように。体つきも、同じ月齢の子より少し大きめかもしれません。

土曜日は友達と久々の飲茶。大人3人と子供(10歳、3歳、3ヶ月)の6人で、お腹いっぱい食べて幸せ。日本からのお土産をやっと渡せて、ほっ。(どんだけ、渡すまでにかかるんだか!)いやー、お互い子持ち&バラバラな場所に住んでいるので、なかなか会えないのが実情。しかも2人とも働いているし。頭が下がります。働く先輩ママとして、とーーーーっても尊敬しているのです。しかも10歳の子のママさんの時代には産休・育休が6ヶ月(今は1年)。

6ヶ月の息子を置いて働きに出るのって、私には想像すらつかないです。

日曜日は配偶者の身内が子供を大勢連れて、我が家へやってきました。皆でわいわいとBBQ。水曜日に子供が病気で行けないかもと連絡があり、来るのか?来ないのか?とやきもきてたら、土曜日になっても電話がない。。。。こちらから電話してもつかまらず。。。。。

来ないんだろうなぁ~と思っていたら、当日の朝に電話があって予定通りくることに!

おいっ!!

それはさておき、息子は連日、大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに会えて(遊べて、ではまだない)嬉しそう。子供は子供によく反応するという感じ。

月曜日の今日は、久々にスタンレー・パーク内の水族館へ行ってきました。夏休みとあって家族連れや旅行者で、チケット売り場は長蛇の列。年間パスを持っていたので、悠々と入れてちょっと優越感。(←かなり小市民)

昨日のBBQの準備や片付けで疲れているのに、私ってば。。。。。ダウンタウンも前までは週1、2ペースで行っていたのに、日本から戻ってからは月2、3回ペースにダウン。バンクーバーの夏は短いので、惜しんで出歩かないと損、損!と自分を奮い立たせ、今日も一日たっぷり出歩いてきました。

息子より黒くなっているかも。

IMG_9196_convert_20080715141852.jpg

スタンレー・パークにあるウォーター・パークにて。
まだ歩けない息子はストローラーからの見学。帽子嫌いな息子が帽子をかぶっている貴重な一枚。(この後すぐに放り投げられた)
[ 2008/07/14 21:08 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)
そうか~、もう10ヶ月。
でもなんかもっと大きいような気がしてた(笑)

働くお母さんには頭が上がりません!
本当にすごいなって思います。
そんな先輩ママさんがいるとこれから職場復帰しようとされているりのりんさんにとって心強いよね。

水族館、混んでるだろうな~って思ったけれど、やっぱり。
ベルーガの赤ちゃんは見れたカナ?
[ 2008/07/15 01:33 ] [ 編集 ]
だがね~さん

ありがとう!一歳児のような大きさだなぁ~と私も思うこと、しばしばです。

ベルーガの赤ちゃん、こちらもすごい列で、並ばずに帰ってきました。見に行くときは10時から並ぶことをお勧めします。そしてコンパクトなストローラーか、抱っこ紐が要です!
[ 2008/07/15 21:48 ] [ 編集 ]
10ヶ月、おめでとうございますi-1
早いですね~、こないだ生まれたような気がするのに!

元気にすくすく大きく育っていて何よりです。
これも、ママ&パパの愛情と努力の賜物ですね。

それと写真、後姿だけど凄く可愛い!
斜め後ろのアングルから見える、「赤ちゃんのま~るいホッペ」に弱い私ですe-266
[ 2008/07/18 17:02 ] [ 編集 ]
きゃびさん

ありがとうございます!
10ヶ月にもなって、やっと母親になった実感がわいてきたところですよ~。(遅すぎ?!)

赤ちゃんのま~るいホッペ、いいですよね~。
私も大好きです!
あと「ぷよぷよした腕や足」なんかも、たまらなく
好きです。

、、、、ってなんか危ない人の発言になってるかしら?!
[ 2008/07/18 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

