妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子の癖 

何かで「子供は2つのおもちゃを持って生まれてくる。そして男の子は女の子より1つ多く持って生まれてくる」というのを読んだことがある。

2つのおもちゃとは、

お母さんの顔
自分の手


そして、男の子にだけあるもう1つとは、、、、、、、









はい、そのとおり!お察しのとおりです。



え?ちゃんと書け??


そう、おち●ち●です。



そして最近の息子の癖というのが、なぜか左手でだけ、おち●ち●を触るのです。右手はノー・タッチ。

4ヶ月くらいだったかな?その存在に気が付いた息子が触るようになったのは。注:いつも触っているわけではありませんよ~。

それからというもの必ずと言っていいほど、触わるのは左手なのです。

ちなみに息子は右利きのようです。他の物は右手を出してつかんだり、つまんだりしています。

これはこのまま息子の癖として定着するのかどうか、ちょっと興味深いところです。





[ 2008/07/19 09:41 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)
同じく息子を持つ身としては、なかなか興味深いお話ですわ・・・★
うちの子も“お触り”するようになるんでしょうね^^;

息子君、右利きなんですね~。
りのっちゃさんも御主人も右利きですか?
これって、遺伝性だと聞いた事があるんですけど、どうなんでしょうね~。

私が両利き(実は左利きで生まれたんですが、幼児期に親に右手を使うよう矯正されたんです。なので今では「字は右で、絵は左で」って感じです)で、夫が右利きなので、どちらが出てくるんだろう?と興味深々なんですよねー。
[ 2008/07/19 21:44 ] [ 編集 ]
うちはすっかり定着してます・・・(ぼそっ)
[ 2008/07/19 21:56 ] [ 編集 ]
きゃびさん

いつか必ず「する」と断言しておきましょう~(笑)
ある日、突然その存在に気が付くのです。

我が家は2人とも平凡な右利きです。
身内では義理の弟が左利きのみ。
きゃびさんのところは半々の可能性なので、
どちらになるのか興味深いですね^^

[ 2008/07/20 08:15 ] [ 編集 ]
Richieさん

定着してますか。うちも時間の問題?!

[ 2008/07/25 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

