妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子、初の野球観戦 

先日の日曜日は盛りだくさんな1日でした。

この日は朝からTrout Lake(ブロード・ウェイ駅から徒歩15分の大きな公園。犬と家族連れ多し)でピクニックをし、夜はNat Baileyにて(クイーン・エリザベス公園の近く)マイナー・リーグのVancouver Canadiansの野球の試合を観て来ました。

直前までストローラー(ベビーカー)を持っていくか否かで迷いましたが、結局、おんぶっこバギーを持参することに。

IMG_9448_convert_20080721154109.jpg

車を停めた場所から球場までは、配偶者がおんぶして♪ 初めてこのバギーを使っておぶってみました!目線が変わって息子もかなり楽しそうに周りの風景を見ていました。

今回も無料でいただいたチケットで観戦!初めてホーム裏の席で観れたので、嬉しかった!(無料チケットなのに、ありがたや~)

IMG_9458_convert_20080721153219.jpg

試合開始は夜の7時。試合の後には花火があるのだけど、息子がどこまでもつのか?!眠くなってぐずり、仕方なくの途中退場を覚悟しつつ、観戦することに~。

IMG_9475_convert_20080721153329.jpg
がんばれ、がんばれ、Canadians~~!!

結果、予想以上にがんばって起きてました!試合は10時過ぎまででしたが、ほとんどぐずらずお利口さん。但し、最後の方はかなりハイパーになっていたので、疲れがピークに達していた模様。(反省)

眠いんだろうけど、ざわざわとうるさくて眠れないようだったので(そりゃ、そうだ)、試合後の花火に心を残しつつ、席を立ちました。

ラッキーにも花火は帰る道すがらでも観ることができ、息子も配偶者の背中のおんぶっこバギーから鑑賞することができました。よかった、よかった。

カーシートへ入れたら、即効、寝入ってしまった息子。

私たちは車を少し移動して、花火の近くの路上で残りの花火を鑑賞してから帰路へ着きました。

さすがにいつもは8時には起きる息子も次の日は、何度か途中で目を開けたものの、すぐにまた眠りにつき、結局起きたのは10時でした。長い一日だったね。お疲れさま、そして遅くまでつきあわせてしまって、ごめん!&ありがとう。野球観戦が好きな母は君が生まれたら、どうしても一緒に来たかったんだよ。これからも毎年、行こうね~!
[ 2008/07/20 22:38 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

