妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜中の怪しい2人 

みなさ~ん、夏をエンジョイされてますか~?

バンクーバーの短い夏を惜しむように連日のように、出かけまわっている私です。そのため家の中はカオスなものです。。。。(もう人が呼べないくらい、ぐちゃぐちゃ)

配偶者に呆れられつつ、そして汚い部屋に嫌がられながらも、まったく懲りずにどんどんとこれからも予定は埋まっていくのでした。

おっと、タイトルの内容とつい関係ないことを書いてしまいました。

うちの息子、私たち夫婦とは別の寝室で寝ているのですが、寝静まった後、配偶者と2人で忍び足で息子の部屋へ行くのが毎晩のお約束。

そう、息子の寝顔を見に、こそこそと潜んで行くのです。

毎回、危ない親だよなぁと思いつつ、息子かわいさにどちらからともなく誘って、寝顔を見に行ってしまう怪しい私たちなのでした。
[ 2008/07/26 23:02 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)
子供の寝顔って癒されますよね~^^
頬が緩みっぱなしで、何時間でも見ていられちゃう。

しかし、その月例で既に一人寝とは凄いですね~。
朝までグッスリなんでしょうか?

我が家は同室でもクリブで一人寝してくれませんよ~。
[ 2008/07/27 06:03 ] [ 編集 ]
うちもかなり汚い・・・。うちは旦那はそんなに綺麗好きじゃないから、何も言われないけどw
秋になったらイヤって言うほど、家の中で過ごすから大丈夫。それからやるってことで(笑)

だけど、かわいいご夫婦。
寝顔を見に行っちゃうなんて!!
うちは寝てくれたら"あぁ、寝てくれたわ~、私達の時間"です(笑)
たまーに見に行くけれど、見に行くと離れられなくなるから見に行かないっていうのも少しあるかも。。。確かに子供の寝顔ってかわいいよね。
[ 2008/07/27 21:50 ] [ 編集 ]
■きゃびさん■

子供の寝顔に癒されますよねー。特に昼間は、こにくたらしくなってきているので、余計にそう感じます。

うちはトレーニングしたおかげで、今では別室に置いたクリブで1人で寝てますよ。朝までぐっすりです。(たまに泣かれて、おっぱいあげて再度、寝かしつけることもあります)

母乳オンリーだったときは夜中の授乳に何度も起こされていましたが、うちは粉ミルクを足すようになってから通しで寝てくれるようになりました。
[ 2008/07/28 16:49 ] [ 編集 ]
■だがね~さん■

確かに!天気が悪くなってきたら、こんな私でも閉じこもりになるでしょうね。あ~、でもどうかな。私の性格からして変わらずに出歩いていそうな気も。。。。。

寝顔、何度でも見に行っちゃいます。飽きないんですよねー。それに急に静かになると大丈夫かな?と心配にもなって。

ま、いずれ我が家も「やっと寝た!これからが自分たちの時間!」ってなっちゃうかも。
[ 2008/07/28 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

