妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発育について 

今日は最近の息子の発育について。

一言で言って、遅い です。

その分、楽させてもらってますけど。

10ヶ月と2週間。

まだハイハイしません
自力で座るものの、まだバランスを崩して倒れます
自力で立ちません
つかまり立ちもしません
もちろん、ずりばいもしません、歩きもしません



出来ることを書くと

(10ヶ月になってから)、拍手をするようになった
だぁーだぁーと言うようになった (←ダダ!と聞こえるので、父嬉し!)
ブルーベリーの大粒でもそのまま食べれる
うつぶせ寝をするようになった(←うつぶせ嫌いな子だったのに)
今のところ、好き嫌いなし(納豆OK、ピクルスなんかも嫌な顔しつつも食べます)
首がすわる前からJolly Jumperさせていたので、片足飛び、前後飛び、急静止、空中遊泳、なんでもござれ!


昨日、水族館にある身長計で測ったら、75cmありました。
体重は怖くて量ってません。おそらく9キロは余裕で超えているでしょう。。。。。

頭が大きく(母に似ちゃったのね~)、後頭部が未だに薄毛ですが、おかげさまで元気にすくすく成長中。体もがっしりしています。足がしっかりしているためか、息子の踵落としは、かなり痛いです。

結構、物怖じしない性格みたいで、動けないくせに、おもちゃの取り合いになっても引きません。負けません!バシバシ叩かれても、動じません。お友達を叩いても、平気な顔してます(そりゃ、まだそうか)

9月から都合で、Day Care (保育園)へ行くので、そこで協調性とか、集団生活とかを少しずつ学んできて欲しいと思う母でした。
[ 2008/07/29 08:57 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(2)
いっぱい食べるよねー。うちの息子に負けないくらい食べてると思う。
いいのよ、健康であれば!!
私のりのっちゃさんちの息子さんのイメージは
"どっしり"
(体重が重いとかじゃなくてよ)
落ち着いてるって感じ。でもさらっと自己主張するよね~(笑)
おもちゃの取り合いでも、この前はあのうちの息子が引いてたもん。うちの息子が自分より月齢の低い子から引くって相当かも・・・。カゲ番の匂いがぷんぷんするわ~(笑)将来大物だな、きっと。
[ 2008/07/29 23:38 ] [ 編集 ]
■だがね~さん■

うん、うん、言わんとすること全部ちゃんとわかるよ!
そのとおり!!って私も思うよ。
この間は息子さん引かせてしまって、ごめんよう~。
自分の方が小さいと思って(体はでかいけど)、なんでも許されると思わないようにさせないと!って思ってます。

こんな母と子ですが、これからもよろしゅう~。



[ 2008/07/30 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

