fc2ブログ

妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

デイケアに行く準備 

秋から仕事復帰する予定の私。長い産休(約1年)を取らせてもらって、ほんとありがたいです。

息子も日本でいう保育園(デイケア)へ預けることに。

自分でも予想以上に母親業(いや、だらだら主婦生活か?!)をエンジョイしており、息子を預けて働きに出ることに今も葛藤があるのですが、なかなか見つからないデイケアが割りとトントン拍子に決まったので、このまま流れに任せてみることに。

デイケアで一番、頭が痛いのは「弁当作りと早起き」でしょうか。

今までお弁当なんてまともに作ったことないよ!というかあったとしても遠い昔過ぎて、覚えてないっ。しかもこれから強調文ほぼ毎日かいっ!?

とりあえず簡単で早く作れるお弁当のレシピを、何種類かみつけておかねば。。。。

あとデイケア通いに備え、持ち物もいくつか揃えなくては。
持ち物に名前も書かなきゃ!
忘れ物したらまずいから、持ち物チェック・リストも作っておいたほうがいいだろうなぁ。

うー、なんだか息子と離れることを考えるよりもドキドキしてきた。。。。

これからもっと大変になるのは予想してたけど、仕事復帰前に思ったより忙しくなりそうです。でも、復帰するまで可能な限りしたいことして、行きたいところへ行って、まだまだ遊びまくるぞ~~~!!
スポンサーサイト



[ 2008/08/10 21:58 ] 息子 生後9~12ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)
デイケアにはお弁当が要るのかーー。
それは大変だね。
大人と同じお弁当とはいかないし・・・。
お弁当レシピをいくつかネットで検索してみては?
ドキドキだね~。
そして今よりも規則正しい生活が待っている!(笑)
[ 2008/08/14 04:50 ] [ 編集 ]
だがね~さん

>>そして今よりも規則正しい生活が待っている!(笑)

その通りっ!怠けた体と頭に渇を入れねば~。

レシピ検索してみますねー。お知恵をありがとう。
最近、1日経つのがものすごく早くて、焦ります。
[ 2008/08/15 07:02 ] [ 編集 ]
デイケア探しているって聞いてたけど、よかったね~、納得のいくところが見つかって。大事な大事なBabyを預けるわけだし、妥協したくないもんね!

行きたいところ、お供しますので誘ってね! 遊びましょ♪
[ 2008/08/20 14:11 ] [ 編集 ]
みほちゃん

そうそうご報告が遅くなっちゃって、ごめんね。(誰に話して、誰に話してないか、わかんなくなってきちゃって)

おかげさまで良さそうなところが見つかったのよー。ありがたいわ。あとはそこに慣れてくれるか、みてくれる人になついてくれるかだね。他にも考え始めるとキリがないけどさ。

また遊んでやってください。飲茶もまた行きたくなったら、お誘いするねー。
[ 2008/08/20 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page