妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子、初のスイミング 

先日、お友達のところでビニール・プールを体験させてもらい、スイミング・レッスン前の足慣らし(?!)を済ませた息子。つい最近、近くのコミュニティ・センターのプールで5日集中水泳レッスンを取り、本格的な(?!)水泳デビューを果たしました。(パチパチ)

とはいうものの、まだ自力で立つこともできない赤ちゃんですから、水泳レッスンとはいうものの、付き添いの親が子供の体を持って、水のなかで必死に動いてがんばっている状態。

それでも水の中で浮いたり、ぐるぐると大きなプールのなかを泳いだり(廻されたり)するのが楽しいらしく、「きゃっ、きゃっ」と歓声をあげて喜んでいた息子。

歌を歌ったり、ゲームをしたり、簡単なファースト・エイドを習ったりと1日30分の5回コースながらも、なかなか充実したレッスン内容で、かなり楽しめました。(1クラス6人の少人数制)

ただたった30分のレッスンのための準備時間や、帰りの支度時間が思いの他かかるんですよねー。なので私は帰ってくるたび思いっきり疲れていた。。。。(暑さもあって、少し体調を崩し、実は1日だけお休みしてしまった)

私たちが行ったプールは、割と新しくきれいでOZON消毒しているため人気があり、週末のクラスを取るのはかなり大変。申し込みが殺到して、すぐに定員いっぱいになってしまう。秋からのクラスも辛うじて、後半のコース(10月下旬から)がやっと申し込めた。(←私の性格からして、レッスンでも取らないとプールへ連れて行ってあげそうにないので、がんばって申し込んでみた)

泳ぐ息子のイメージ画を書いてみました。(笑。←下手以前の問題でこんな風に全然、1人で泳げませんからっ!)
snap_earthya_200886221733_convert_20080818012956.jpg
[ 2008/08/15 07:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
そうかぁ~
K君スイミング楽しんでたのが目に浮かび
ましたぁ。
確かに準備や帰ってきてからは何かと
ママの仕事は増えますよねぇ^^;
忘れてましたぁ。

できたら私も週末が良かったけど
人気があるんですね、やっぱ水泳って
身体にも良いしなぁ、うちもいつか始めたい
と思ってます、ひとまずは息子は先に風邪を
なおさないといけませんが・・
一度、週末にでもまずは見学に行けたらなぁ
って考えてます。

楽しいブログこれからもちょくちょく
過去の分含め読ませていただきます。

K君、スイミングがんばってね!!
ママも仕事増えるけどファイトー!

[ 2008/08/19 17:37 ] [ 編集 ]
なかちゃん

早速、遊びにきてくれてありがとう~。
ちょっと子供の名前を、イニシャルに変えさせて
もらいました。(ごめんね。どんな人が見ているか
わからないので)

水泳、なかちゃんのとこも好きだと思うよ。
赤ちゃんってお腹の中にいたときを覚えているのか
水を好きな子、多いから。

通いやすい、良いクラスがみつかるといいね~。
[ 2008/08/19 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

