妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供専用の美容院 

先日やってしまった前髪ぱっつーん(別名どんぐり頭)の息子。1歳の誕生日の前にこれはないだろうとさすがに思い、奮発して子供専用美容室へ連れて行くことに。

連れて行ったのは我が家から一番近いモールにあるSparkyz Hair Salonsという美容院。行く40分前に予約をしたんだけど、いつでも来て~って感じですぐにやってもらえるかと思ったら、タイミング悪く飛び込みのお客があり、待たされることに。

私はいいんだけど、息子の機嫌がもつかどうか。。。。。

案の定、5分で飽きてきて、床の上に立ちたくなったり、少しずつ機嫌が悪くなってきた。。。。お菓子でごまかしたり、ひざの上に載せて遊んだりして、なんとか先客が終わるまでの20分をやりすごした。

でも疲れも出てきたのか、いざハンドル付きのスポーツカー型(ここは子供が興味を持つようなかわいい形の椅子がいくつか置いてあって、空いていれば選べる)の椅子に座らせると、ぐずってきた。

途中まで何とかハンドルを廻したり、店内のビデオ(どの椅子からも鑑賞できるようになっている)を観させたりしてだましだまし、持ちこたえたが、激しくのけぞって嫌がるようになったので、今度は私が大人用の椅子に座り、ひざの上に載せて切ってもらうことに。

あ、ちなみにここでは髪は洗いません。ちょっと濡らしただけで、いきなり切り始めます。

ヘアカットは、賞味10分くらいだったでしょうか。お値段は$19に税金とチップ。

嬉しかったのは、今日が生まれて初めての(プロによる)ヘアカットだと言ったら、

切った髪をパウチしてくれて記念にくれたこと!

いやー、これは思いがけず、そしてとっても嬉しいサービスでしたね。ちゃんとパウチの中に名前と日付も書かせてくれたし、ほんと、良い記念になりました。

ちょっと高かったけど(しかも予約なのに待たされたけど)、これだけで行った甲斐がありましたよ~!(←かなり単純?!)

気になる出来上がりは、まぁまぁ。どうせすぐに伸びるからと短く切ってもらったけど、少し長めの方が息子には似合ったみたいです。

この美容院は6回行ってスタンプをためると、7回目は無料です。
スポンサーサイト
[ 2008/09/07 09:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。