妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どのオリンピックマスコットがお好き?? 

バンクーバー五輪のマスコットは4種類おりましたが、皆さんはどのオリンピックマスコットがお気に入りでしたか??

私は、M i g a  です。日本の某キャラに似てるよね?!

見に行ったアイスショーでは、こんなドアップでみることができて、感激っ!!

IMG_4075.jpg


IMG_4077.jpg


IMG_4078.jpg


しかも、ハグまでしてもらっちゃいました。正確には子供が。
[ 2010/02/25 21:38 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(0)

バンクーバーオリンピック 女子フィギュア ショートプログラム 

一夜明けても、未だ感動覚めやらぬ私です。

あ~、もう少し時間とお金に余裕があったら、明日のフリーの試合前に会場に駆けつけ、ダフ屋からチケットを買うこともやぶさかではないんだけどなぁ~~。

昨日なんて、私の隣2席と前の席が3席も空いていたんですよ!それだけでなく、空席がちらほら。関係者用にリザーブしてある席なんて、10席以上空いていましたよ!!(怒)

なんにつけ、コネ なんだよなーと思うことしばしば。そう思うような話を色々と聞きましたが、詳細はここでは省きます


23日(火)、試合開始は4時半。家からスカイトレインとシャトルバスを乗り継いで、出かけました。会場となったパシフィック・コロシアムは家から車で5分のところなので、さんざん近くを通りましたが、かなり広範囲に渡って駐車禁止、もしくは制限がでていたので、ほとんどの人が公共交通機関を利用してきたのではないでしょうか。

途中、駅前で配っていた無料のホットチョコレートをもらい、気合を入れて(?!)会場に乗り込みました。バスは入り口前に着き、とっても便利&快適。

スケートリンクのあるPNEの入り口から、会場の入り口までは、歩いて10分弱。その途中でこんな人たちに会いました。

IMG_3716.jpg
韓国のサポーターの人たちが雨の中、韓国の旗やKim Yu-Naのバナー(ポスター)を配っていました。

一生懸命に韓国選手を応援しようという姿勢がいいですよね。好感もてます。ただ向こうにしてみれば、日本人の私なんて敵!ぐらいにしか思われないんでしょうが。。。。

もちろん私は日本人選手を応援にいきましたが、今日ここに出場するのは皆、国を代表する一流選手ばかり。自分の最高の演技をみせて、競って欲しいと思うので、下手すると競技者全員に声援をおくってしまう。


そしてこんな方たちも!

IMG_3722.jpg
ジャーン♪TBSの方が取材にみえていました。


そして、なんと、なんと私がインタビューされてしまいましたぁ~~~~

多分、放送はされなかったと思うけど、良い思い出になりました。こんなこと、最初で最後だと思う。会場に入ってからは、日本テレビの方にも偶然、お会いしました。


この後、セキュリティーを抜け、会場へ向かうと、なんと会場入り口のすぐ横には、こんな方たちが私たちをお出迎えっ!!


IMG_3725.jpg

私もちゃっかり並んで写真を撮ってもらいました。いや~、やっぱり早めに会場に着いて大正解!演技が始まる前から、色々と楽しめました。なんかもうこの時点で既に「やっぱり無理してでも来てよかったぁ~~」と喜びをかみしめまくる私。

IMG_3741.jpg
会場です


IMG_3771.jpg
私が持っていった応援旗。あいにく雨に濡れて滲んでしまいました

今日は30名の選手が出場します。日本からは3名、韓国は2名、カナダは2名です。カナダのJoannie Rochette選手は2日前にお母さまを突然の心臓発作で亡くされるという悲運に見舞われながらの出場です。


IMG_3796.jpg
練習(ウォーミングアップ)をする5名がリンク脇に出てきました


IMG_3806.jpg


IMG_3809.jpg
くぅ~~、デジカメの一眼レフが欲しかったぁ~~~~!!私の席(1階席だけど後ろの方)とカメラでは、これが精一杯でした。


IMG_3812.jpg


せっかくだから肉眼でみないと損!とばかりに、残念ながらあまり日本人選手の写真は撮りませんでした。昨夜は本当に素晴らしい演技をじっくりと堪能させてもらいました。


IMG_3829.jpg
最後はスクリーンで、クワッチがお別れのあいさつをしてくれてましたよー。

[ 2010/02/24 21:32 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(4)

燃え尽きました 

女子フィギュアのショートプログラムの観戦・応援から戻って来ました!


燃え尽きました、、、、、



一流のスケーターたちの華麗なる演技を自分の住む街でオリンピックという大舞台で、生で観ることができてとっても幸せでした。一生の思い出になりました。



、、、、って燃え尽きた本当の原因は、会場から家まで歩いて帰ってきたせいかな?えへっ



旗も降り、大きなバナー(応援を書いた紙)も持ち、一生懸命応援してきました。

会場には多くの日本人ファンも来ており、後ろに座っていた日本人グループと一緒に応援できたのも楽しかったです。

日本のTVにインタビューもされてしまったよ。(多分、放送はされていないと思う)そのときの写真もあるので、また時間を作って、ぼちぼちUPしていきたいと思います。


木曜日のフリーは、TVの前で応援します~
[ 2010/02/23 23:17 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(0)

オリンピックで疲労困憊 

アホです、私。

まだ1歳にもならない乳飲み子(古い?!、、、ってか10ヶ月は当てはまらない??)と2歳の子供がいるのに、しかもオリンピックが始まるまで、別にな~んも予定してなかったのに(2つの試合のチケットを購入しただけ)、なのに、なのに、連日のようにオリンピック関連のイベントへ出かけております

しかも、もうブログのUPが出来ないくらい疲労困憊になるまで。。。。。

今日は終日出かけていたので、もう寝ます。

明日は待望の女子フィギュア(ショートプログラム)へ行ってきます。

このチケットにまつわる、かなりすごい偶然(びっくり!) があったので、オリンピックが終わってからでも、ゆっくりお伝えしたいと思います。

 
[ 2010/02/22 23:19 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(0)

家族でダウンタウンへ繰り出してみた 

すばらしい天気の土曜日。昨夜、Ozoneにあるハイネケン・ハウス(オランダ館)で閉店の時間まで飲んだくれて、帰ってきた配偶者を叩き起こし、家族で鬼混みが予想されるダウンタウンへ出かけてきました。足はもちろん、スカイトレイン。

まずはスタジアム駅で下車し、徒歩20分ほどにあるイエールタウン(Yaletown)へ。


IMG_3270.jpg
友達のブログ情報で、まずはコミュニティー・センター内で開催中のイタリア館へ。


IMG_3284.jpg


IMG_3287.jpg


IMG_3293.jpg


IMG_3292.jpg


その後は海沿いのベンチで、持参したランチをほうばりました。春を思わせる陽気で、海風もとーーーっても気持ち良く、気分も爽快~!なんてことないお弁当もおいしく感じられました。

IMG_3301.jpg

この写真の先に映っているLive City Yaletownへ行くも、長蛇の列で断念。

IMG_3303.jpg

おっ!嬉しい光景が。日本、がんばれ~~っ!!

IMG_3322.jpg

再度、イエールタウンへ戻り、通り沿いに色々と出ているテントやブースをちょこちょこ見て歩きました。ヤフーがスポンサーの Fancouver へも入ってみました。

ここではWiiで遊べたり、ネットが出来たり、選手気分で写真が取れたり、無料のホット・チョコレートがもらえたりします。場所はHamilton Stです。

次は本日のお目当て、大本命のロブソン・スクエアへ。

IMG_3353.jpg
予想通りの人ごみです。昨日(金曜日)よりも更に混雑していました。

IMG_3352.jpg
頭の上を通りぬけていく人も。これはZiplineといって、期間中は無料で体験できます。(赤い人がロープ上に宙に浮いているのがわかるでしょうか??)

さてここでのお目当ては友達に教えてもらった、マスコットのアイスショー。1時間前に着いたのに、すでにリンク前は場所取りの人で埋まりつつありました。

IMG_3360.jpg
かわいいシャチ型の、、、、、、あれ?これ、なんていうんでしたっけ??

配偶者が息子を肩車、私は次男坊を抱っこして鑑賞しました。次男坊に邪魔されまくりで、あまり良い写真が撮れませんでした。

IMG_3375.jpg


IMG_3407.jpg


台の上へのぼって観れたのに、他の人の手や頭が写りまくりです。


帰りは鬼混みのRobson St x Granville St へ。

IMG_3420.jpg

スタジアム駅へ向かう途中、Canada LineのVancovuer City Center駅の前を通ったけど、既に外まで長蛇の列ができていました。私が利用するExpo Lineはホームまでは並ぶこともなく、スムーズに着けましたが、スカイトレイン(電車)に乗るのが一苦労。それでも1台見送っただけで乗れたので、本当にラッキーでした。
[ 2010/02/20 22:15 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

