妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑誌 かぞくのじかん 

Baby-Mo、 Aera with Baby(今でも手持ちのものは読み返しています)と育児雑誌にはまっては、買い揃えていた私ですが、最近では、こちらの雑誌にはまっています。



かぞくのじかん 2010年 03月号 [雑誌]かぞくのじかん 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/03/05)
不明

商品詳細を見る



3ヶ月に1度(季刊)しか刊行されず、雑誌の目指すものや考え方、方向性(?!)が今の私に合っている気がして、薄くて読みやすいというのもあり、近ごろ愛読しています。(、、、といってもほんの数冊しかもっていないのですが)

うちの子たちよりもう少し大きなお子さんがいる人を対象にしているようですが、それでもタメになる情報や知識がいっぱいです。


海外に住んでいると日本の新刊誌(、、、ってこんな言葉あったっけ?)に疎くなるのですが、ありがたいことにBook Offさんという強い味方がバンクーバーには存在してくれるので、運とタイミングが良ければ新しい本や雑誌にめぐり逢うことができます。
[ 2010/05/19 11:09 ] 好きなこと・好きなもの | トラックバック(-) | CM(2)

一口サイズのおにぎりを「超」簡単に作る方法 

下の写真では大きさがわかりにくいかもしれませんが、一口サイズの小さなおにぎり4つを、よくあるの小さなしょうゆ皿に載せております。

IMG_2363.jpg

このおにぎりはラップも使わず、手も汚さず、おまけに2歳の息子がお手伝いして、ものの2分で全部、握れたものです!!

ふふふん、びっくりでしょ?! え、別に??


どこかで既出のアイデアかもしれませんが、めったに思いつかない自分では久々のヒット(だと思う)のアイデアで簡単に作れたものです。

いや~、私だけかもしれませんが、小さなおにぎりを握るのって、面倒くさい!しかも上手くできないっ!!ってかな~りイラついていたんですよ。それがこの方法を編み出してから、おにぎりを作るのが 楽しい!!

基本、振るだけですから。


使うのは、こちらっ↓

IMG_2358.jpg

じゃ~んっ!!何だか、わかります??すぐにわかった人は、かなりのチョコ好き!!(?!)


これ実は、Kinder Surprise Eggという卵型のチョコレートの中に入っているおもちゃのケースなんです。

本体部分の半分くらいまでご飯を詰め、軽く押さえつける。そうしたらフタをしめ、あとは「シェイク、シェイク♪」と振るだけで、簡単に一口サイズのまあるいおにぎりの出来あがり~。ご飯の量や、押し付け具合は好みで調整してください。

興味のある方はお試しを~~!
[ 2010/02/04 22:26 ] 好きなこと・好きなもの | トラックバック(-) | CM(8)

名前シール 

子供を持つようになって外出も増えてくると、持ち歩く荷物も増えてくる。単純に自分の荷物+子供の荷物。2人いるとなると2倍とまでいかないけど、かなりの量になる。それも減らそうと思えば減らせるし、増やそうと思えばいくらでも増える。必要最低限だけ持ち歩くという、その「必要最低限」の線引きが難しかったりする。

そして子供の荷物に付き物なのが、名前付け!

同じのを持っている子がいたり、友達の家へ置き忘れたときなどに、ちゃんと名前をつけておくと便利。

今は100円ショップで買った名前シールを使っているけど、私は自分の字が好きではないので、なるべくなら自分の字をみたくない。配偶者の汚い字はもっと嫌。


手軽で安上がりな手書きの名前シールもある意味、味があって悪くないんだけど、出来ればそうじゃないのがいいなぁ~と思っていたところ、思い出したのが、以前、日本で使ったことがある「テプラ」。



「テプラ」も色々な機種が出ているようだが、とりあえず子供の物への名前付けがメインなので、シンプルで扱いやすく、あまりお高くないのが好ましい。本体だけでなく、今後、テープ代もずっとかかってくることだし。

今度、日本から人が来るので、ネットで注文して持ってきてもらう予定でいる。

さてさて、どの機種にするかこれからネットでリサーチしなければ。楽しい作業だが、結構な数が出ているので、途中で挫折して、いいかげんなところで決めてしまいそう。。。。
[ 2010/01/24 22:31 ] 好きなこと・好きなもの | トラックバック(-) | CM(0)

Costcoのお気に入り 

に冷凍のステーキ肉があるんだけど、ここのところいつも売り切れ。

これステーキ肉が4枚入っていて、約12ドル(1000円くらい)。しかもホルモン剤などを使っていない牛肉なので、安心して食べれるという優れもの。お味もなかなかおいしくて、配偶者ともどもお気に入り。

こうやって書いて売っている肉があるってことは、書いてない奴は全部、そういったホルモン剤を使われているってことね。。。。。恐ろしい。。。。

恐ろしいんだけど、家計に優しいという理由で、いつもはそういう肉ばかり食べている我が家。なのでこのステーキ肉は家計にも体にも優しい!から気に入っていたのになぁ。毎回、購入できるとは限らないというのは不便。

次に見かけたときは、ドンっ!と、まとめ買いするぞ!

IMG_0933.jpg
[ 2010/01/15 23:13 ] 好きなこと・好きなもの | トラックバック(-) | CM(2)

最近、はまっているもの 

こういうの大好きです。かなり私のツボにはまりました。

ほとんどない自分の時間を削ってまで観てしまいます。私のストレス解消に役立ってくれている気がします。なんか観終わった後、ほっこりします。

とーっても短いので、まだ観たことのない人は観てみて~!


10本アニメ



同じように気に入られた方は「10本アニメ」で検索すると、他の作品も観れますよん♪
[ 2009/09/03 22:04 ] 好きなこと・好きなもの | トラックバック(-) | CM(4)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

